FC2ブログ
2013-05-20 14:52 | カテゴリ:ゴルフの話題
先日、会社帰りに秋葉原のゴルフショップに立ち寄った際・・。
大好きな「タイトリスト」の中古ドライバー「910D3」が安く出ていたので・・。
思わず、衝動買い(いや、確信買いかな?)してしまいました。

IMG_1540 のコピー

正直なところ、最新の「913D3」が欲しいところでしたが・・。
シャフトの気に入ったものを装着すると、高くて手が出ません。
で、知人の何人かが所有している「910D3」に白羽の矢を立てた次第です。

IMG_1542 のコピー

「D2」と「D3」の違いは、そのヘッドの形状にあるようです。
「D2」は「D3」に比してワイド&ローな形状で、打ちやすいとの評価があります。
「D3」は、やや厚味のあるヘッド形状から、中上級者向きだそうです。
ですが、結局は・・頭(顔)の形は、その人の好みなんでしょうね。
私は、9.5度「D3」がしっくりきましたね。(^ ^)

IMG_1543 のコピー

シャフトですが、商品には「アッタスT2」のSシャフトが装着されておりました。
知る人ぞ知る・・Mamiyaの有名ブランド品です。固さは「S」。
ものの本には、H/Sが44〜48m/sくらいの方に適すると書かれています。
ですが、私の感覚的には・・H/Sが40m/sくらいでも十分に振れると思いましたね。

IMG_1544 のコピー

何と言っても、そのオールブラックな顔つきが、精悍そのものです。
試打した感じでは、ニュートラル位置(A1)で、ややフェード系のボールが出るように感じます。
付属のカチャカチャ(調整器具)で、B2のややフックフェースにしようと思いましたけど・・。
ニュートラルで馴染んだほうが、良いのかも・・と思いますね。

何れにせよ、1世代古い名器ですが・・十分に満足できる打感と飛距離を手に入れました。(^o^)v
次回のラウンドで、その魅力を実感してこようと思ってます。
やってやるぜ・・飛距離20Yアップ!
スポンサーサイト