FC2ブログ
2013-05-14 19:02 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
那須ゴルフ3連戦ー最終日の今日、戦いの舞台は「那須ちふり湖CC」に移りました。先月「友の会」に入会したコースで、那須高原の中腹にある「那須フラワーワールド」近くにあります。いかにも那須高原らしい環境と立地で、丁度新緑の時期とも重なり、ヤマツツジやキリシマツツジが綺麗に開花していましたね。5月の薫風と言いますが・・まさに今日はそんな日でした。

ちふりー1

ところが・・残念なことに前日の覇者N塚氏が、よもやの戦線離脱。理由は、夕べホテルの部屋で足を捻挫してしまったとのこと。可愛そうに、びっこを引きずりながらゴルフ場まで出向いて来てくれました。そう言うわけで、本日はY内氏、I田氏との3Bとなりました。連チャンで、疲れが残っていることをお互い言い訳しながらのスタートです。(^0^;)さてさて、天候は申し分ないのですが・・結果はどうだったんでしょうね?

INコース:43(17)+OUTコース:44(19)=TOTAL:87(36)
130514-0001.jpg

結果から言いますと、今日はショットが全般に良かったと思います。特にアイアンは、ラインが出てキレてましたね。自分で言うのも何ですが・・久々に納得のいくスイングが出来ました。上がりの2ホールは、IN/OUT共に出来すぎの結果。バーディゲットも久々です。(^ ^)v
戦略的に良かったことは、とにかくボギーオンで良しとする・・シニア戦法が功を奏したのではないかと思いますね。なんと、ボギーオン率は88%にも及びました。あと、パッティングの距離感が良く、オーケー(30cm以内)もたくさんもらいました。前半、3パットしなかったのは・・我ながら褒めてあげても良いでしょう。やっぱり、スコアメイクは、アプローチとパット次第ですね。今日は、出来・・過ぎ良太郎です!

ちふりー2

スタートホール前のパッティング練習場。気分も高まります・・。(^o^)

ちふりー3

INコース10番(399Y-PAR4)のティーグラウンド付近。今日は、このホール・・ボギーで始まりました。ちなみに、HDCP1のホールです。

ちふりー4

INコース18番(479Y-PAR5)、前半の最終ホールです。残り145Y・・7Iで見事にピン手前2mに3オンしました〜。ここで、久々のバーディ奪取しました。\(^^)/
スポンサーサイト