FC2ブログ
2013-05-12 21:57 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
5月の那須ゴルフ第1戦は、お初の「アイランドゴルフパーク東那須」に行って来ました。大田原市の郊外にあって、我が山荘からは車で50分ほどの距離です。いつもよく行っている「アイランドゴルフリゾート那須」とは姉妹コースになりますね。前日の雨もスッカリ上がって、朝から五月晴れの良い天気・・。今日は息子との練習ラウンドとなりました。練習と言っても、親子でしっかりガチンコ勝負です!(^。^)

IMG_0500 のコピー
<やまゆりコース1番PAR4>右OBなので、いきなり左へ引っかけました〜w!

さて、コースのほうですが・・距離はそんなに長くもなく、比較的フラットなホールが多いです。それ故に甘く見たところがありましたね。短いだけに、番手選びも戦略の内・・。ドライバーを闇雲に振り回すと、痛い目に遭います。今日も、いきなりスタートホールは引っかけから始まりました。幸いOBにこそならなかったものの・・前途多難な幕開けです。最初からフェアウェイがブラインド気味の打ち下ろしで、体が萎縮していましたね。初めてのコースの難しいところです。(-_- )

では、結果をば。
やまゆりコース:49(20)+りんどうコース:49(22)=TOTAL:98(42)
130512-0002.jpg

まあ、何と言っても・・今日はパッティングが最悪でしたね。何しろ42回ですから、話になりませんわ。最後は、ボールの代わりに・・私がカップの穴に入りたいくらいでした。屈辱の2オン4パットもありましたし、3パットも6回。なんでやねん!-_-#特に難しいグリーンでも無かったと思うのですが・・カップには蹴られるわ、カップ近くで微妙に曲がるわで、最後までパッティングの感触が掴みきれませんでした。それに、安いコースだけあってか・・グリーンのメンテナンスなども宜しくなかったですね。平たく言えば・・ボコボコで、堅い!何しろ、アプローチがピン側で止まりません。冬場のグリーンによく似ています。(;゚ロ゚)バック6番でのOBは、なんと2打目のアイアンショットがカート道に跳ねてOBゾーンへ・・。打ち直しの球は大きくグリーン奥のカラーへ・・。最悪〜!

とまあ・・いろんな意味で残念な結果に終わった初日でしたが、息子との緊張感のないラウンドであったことも何らかの原因になっているのかも知れませんね。一応、親の面子で勝負には勝ちましたが・・とにかく紫外線が強いのと、花粉が大量飛散していたのにはまいりました。だから、悲惨な結果になったのかな?(笑)コースの感想としては、安いのは◎(日曜スルー食事無しで¥4,200)、だけど一度行けば・・もういいか?なんちゃってコースです。

あすは、もう一つのアイランドで4B勝負をしてきます。参戦者は、那須ゴル友のY内氏、その友人のI田氏、そして我が会社の同僚N塚氏(逗子から高級車を駆っての参戦です)。相手にとって、不足無し。お手柔らかに・・ね!
スポンサーサイト



2013-05-12 06:16 | カテゴリ:エンジョイ那須生活
IMG_0499 のコピー

お天気、回復しました〜♪庭のヤマツツジが、ちょっとだけ開花です!
昨日から那須にやって来て、今日から那須ゴルフ3連戦です。初日の今日は、息子との練習ラウンドで・・まずは小手調べと行きます。初めて行くコースで「アイランドゴルフパーク東那須(旧東那須CC)」とは・・どんなコースなんでしょうね。日曜日の午後スルー食事無しだけど、¥4,200って・・どうよ。安いでしょ!
このコース、距離は短かいけど・・ちょっと狭そうで、戦略がカギとなりそう・・。でも、楽しみ〜♪(^_^)

ではでは、しばらくの間・・新緑の那須をエンジョイさせていただくとしますか。(ノ^^)ノ