FC2ブログ
2013-05-04 22:11 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
今夜は、博多ドンタコスの地に飛んできました〜♪

残念ながらイベントのほうは終わっていましたが・・まだ街中には余韻が残っております。

今年は、200万人ほどの人出があったそうですね。(^ ^)¥

IMG_0495.jpg

さて、仕事の話で恐縮ですが・・CAさんから、こんなメッセージをいただきました。

現役ラストフライトの時以来のお手紙です。

あ、誤解されるといけませんから・・これは12名からの代表メーッセージです。

身内からでも、嬉しいものですね!

別に、Royceのチョコレートで釣った訳じゃありませんが・・(汗;)。

チームワークでやる仕事だからこそ・・お互いの信頼感が大切です。

明日は「こどもの日」なので・・。

童心にかえって、素直に喜ぶとしましょう!(^ ^)





スポンサーサイト



2013-05-04 09:24 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
IMG_0494.jpg

GW中、仕事の前に・・ひと仕事やりにきました。250球、¥1000也〜♪(^ ^)v

毎日毎日、練習しても練習しても・・何故同じように打てないのでしょうね・・。

しばらく良い感じで打てていたと思えば・・突然何かが狂い出す・・。

ましてや、平らなゴムマットの上なのに・・。

ライの複雑なコースでは、毎回上手く打つことは至難の業ですわ。

でも、練習しなけりゃ・・技術の向上は期待できません。

ゴルフって、そういうもんなんですね。



100Y以内のアプローチだけは、だいぶマシ(安定)な感じになってきました。

そりゃそうですよね・・いつもこんなに打ってるんですから・・。

結局、大事なことは・・左の軸とテークバックの入り。

基本、私は・・左ベタ足です。(かかとを上げません)

あと、アドレスした時のフェースの向きとロフト角のセット。

そこが上手くいきゃ、大体イメージ通りの球が出ますね。



練習してると・・水前寺清子さんの「365歩のマーチ」を思い出します。

3歩進んで、2歩戻る・・。(ある時は、1歩進んで、2歩戻る・・かも?)

ガンバロッと!