-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-31 14:57 | カテゴリ:ゴルフの話題
IMG_0459 のコピー

ホンマTwinMarks(300cc)ドライバーを練習してきました・・。
チタンの感触、そのまんまの打感ですね。
芯で捉えないと、思った飛距離は出ませんが・・。
でも、イメージは悪くはありませんね。

50球ほど打ち続けたら、ある程度振り方が分かったような気がしました。
ヘッドが小さい分、丁寧にスイングしようという気になりますし・・。
それと、飛ばそうと言う気が起こりません。
このクラブの長所は、意外と曲がり幅が小さいこと・・かな?
次回のラウンドで、お試しデビューをさせるとしますか!(^ ^)vふっふっふ・・。

HONMA TWIN MARKS-1
HONMA TWIN MARKS-2
HONMA TWIN MARKS-3
2013-03-30 22:02 | カテゴリ:ゴルフの話題
IMG_1465 のコピー

先日、知人の方の所有するチタンドライバーを試打させていただきました。物はコレ・・「ホンマTwinMarksチタンドライバー300cc」。非常に甲高い金属音と共に、転がりの良い力強い球が出ます。300ccと言うと、今時何だかちっちゃなヘッドを想像しますが・・意に反して全く違和感ありません。460ccより一回り小さいかなぁ〜、って言うくらいの程度です。

IMG_1468 のコピー

で、いわゆる一目惚れ・・って言うヤツですかね。新品は生産中止になっているので、ネットで中古品の程度の良さそうな物を探し求めました。結局、9.5度は無かったので10.5度のRシャフトをゲット。なかなか、銀の頭が格好いいでしょ?ソールの傷も殆ど見られず、掘り出し物に当たった感じです。(^O^)

IMG_1469 のコピー

少し練習で打ち込んでからコースデビューをさせようかと考えてますが、もし仮に自分に合わなかったとしても・・飾っておくだけでも価値のありそうな逸品です。何せ、ホンマの・・ほんまもんでっさかい!(^・^)
頭は小さいけど・・IQは高そうなドライバーと思いたいですね。手懐けられれば・・良い武器になりそう。

IMG_1471 のコピー

左:私のエースドライバーBeresMG710 右:TwinMarks300ccチタンドライバー
2013-03-29 20:38 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
今日は福岡ステイです。仕事がお昼過ぎに終わったものですから、相棒と一緒にお花見に行ってきました。
場所は、大濠公園隣接の舞鶴公園内にある福岡城趾。満開で、今が丁度見ごろでした。

IMG_0458 のコピー

今日は金曜日とあって、仕事帰りの夜桜見物も多いのでしょうね。場所取りのビニールシートが、あちらこちらに敷かれています。缶ビールとおつまみ袋をぶら下げた、多くの若者集団とすれ違いました。

IMG_0454 のコピー

福岡城趾内の枝垂れ桜・・見事です。日本の美を感じますね〜。(^ ^)¥
今年は桜見物も諦めていたのですが・・九州の博多でお花見できるとは、思い掛けないラッキーでした!

IMG_0450 のコピー

花冷えで少し寒かったので、場所を変えて夕食を済ませて帰ることにしました。結局、行ったのは・・天神の「天神ホルモン」焼き肉屋。ビールにカルビ焼き肉、丸腸ホルモンが・・絶妙に美味しかったですね。仕事でお花見&グルメな一日。まさに・・役得ですな!(花より・・焼き肉!)
2013-03-27 10:04 | カテゴリ:エンジョイ那須生活
巣箱を一つ、新築しました。

IMG_1463.jpg

至ってシンプルな、ワンルーム屋根付き一戸建てですけど・・。

玄関前のアプローチもあります。(笑)

この新築物件が、シジュウカラ君の目に留まって欲しいものですね。

IMG_1464.jpg

入居者募集中の幟の代わりに・・入り口に、餌をばらまいておきました。(^O^)

今年も巣作りに・・来てくれるかなぁ〜?
2013-03-26 18:45 | カテゴリ:エンジョイ那須生活
昨日は「メイフラワーGC」でのラウンド、そして夜は「もんじゃ焼き&カラオケ」で那須の夜長を楽しみました。帰り際に、霙が降っていたのには驚きましたがね・・。

宴もたけなわになった頃、もんじゃ焼き屋さんの女将さんから、知人がゴルフのショートコースを経営しているという話を聞きました。それじゃぁ明日早速行こうということになり、電話で予約をしていただくことに。場所は、那須高原サファリパークに近い「ベストランド・カントリークラブ」さんです。女将の口利きで・・なんと、13ホール回り放題で平日正規料金の半額(ぶっちゃけ、¥1000です)という破格な条件。男3人(昨日のメンバー)で、朝10時半から4時間近く遊ばせていただきました。

IMG_0439 のコピー

クラブハウスは、なかなか瀟洒で小綺麗な感じです。周囲の雑草も目立ちませんし、良く手入れ・管理が行き届いています。スタート前に、美人の社長さんから温かい日本茶のおもてなし・・。この時点で、接客印象は◎ですね!(^。^)プレーする前から、「又来ます〜♪」って、言っちゃいましたわ!(笑)

IMG_0440 のコピー

スタートホールは、東コースの1番。90YのPAR3です。まあショートコースですから、全てのホールがPAR3なのは当たり前なんですが、結構距離も変化に富んでいて戦略がポイントとなりますね。とにかく・・グリーンは小さいけど良く手入れがされていて面白かったです。全てのホールで写真を撮れたら良かったのですが、プレーに熱中しすぎて忘れてしまいました。久しぶりに、オリンピックやったものですから・・。(爆)

IMG_0441 のコピー

写真は、プレー中のI田さん。一番の年長者です。このパットが入れば、銀ゲットなんですがね〜。惜しくも、逃しました・・。さては、カメラを意識したかな?(笑)

IMG_0442 のコピー

写真は東コース3番、69YのPAR3になります。打ち上げホールなのと、グリーン手前が狭いので、落とし所が難しいですね。右に流れて落ちると、下のネットの所まで行っちゃいます。奥の黄色い建物は、隣接する民間別荘です。自荘の敷地内に、このようなショートホールが持てたら・・最高なんでしょうね!(^O^)

結局、オリンピック勝負は私のぶっちぎり勝利で終わりました。午後からの再チャレンジでは、オリンピックに加えトータルスコアでも競うこととなりましたが・・ここでも私の一人勝ち。なんと、○▲◇が懸かると・・異常に勝負強さを発揮する小生でした。(ただ、ツキがあっただけなんですがね)申し訳ないので、お昼は私の戦利品での「おごり」ということで・・おしまい。今日も一日、よく遊びましたわ〜!

初めてお邪魔した「ベストランド・カントリークラブ」さんでしたが、想像以上にコースの良さに驚きました。アプローチの練習はもちろん、グリーン近くでのウェッジさばきの良い練習になりますね。ワンちゃんも同伴できるとのことなので、いつかチャンスがあれば小次郎くんを連れてくるかな・・。那須高原で、お薦めのショートコースだと思います。
2013-03-25 22:18 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
今日はヒンヤリとした曇り空の中、「メイフラワーGC」さんに行って来ました。同伴者は、那須ゴル友のY内さん、I田さんとの3B。このコース、今年になっては初めてですが、過去5回ほどプレーしているファミリアーなコースです。いつもながら、バブリーな雰囲気たっぷりのクラブハウス内。とても激安でプレー出来るようなコースじゃないんですが、今日はネットの抽選に当たったこともあり・・昼食込みで¥5000でした。おまけに、ラウンド客も少なくて・・ほぼ貸し切り状態。なんと贅沢なラウンドでしょう!(^ ^)v

さて、このところ絶不調気味の小生ですが・・今日も前半は、何とも煮え切らないラウンド内容で51点も叩きました。ショットの精度が全般に悪かったですね。特にドライバーは、最初の1番で情けないチーピン・スタート。その後、やや持ち直しましたが・・珍しく今日の球筋はドロー系のフックが多かったです。スライスは1発もなし。ドロー系でフェアウェイを外れると、距離は伸びてもちょっと危ないんですよね。後半は、全般的にショットが好調。スコアを見ての通り、ショット数は27回です(前半は、34回)。OB×1回、ワンペナ(池ポチャ)×1回ありましたが、最近にしてはまずまずの結果でした。詳細は以下の通りです。

130325-0001.jpg

後半は、6番まで非常に快調なペースだったのですが、7番でOBを叩いてやや集中力も切れかかりました。でも残り2ホールをボギーで凌ぎ、最終的には45でホールアウト。ちょっとだけ復調の感じを掴みかかって、一応自分としては満足できる結果に納得。タラレバは無しですが・・打たなくても良いOBが痛かったですね!(欲と慢心)

そしてゴルフの後は、夕方から又例の「もんじゃ&カラオケ」で反省会を開催。4時間ぶっ通しで、男3人カラオケも寂しいものがありますが・・今日は臨席の奥方2名との無理矢理合コン状態。地元のペンション経営者みたいでしたが、旅は道連れじゃありませんが・・同席の他人と楽しくやるのも悪くありませんな。シニア世代同士は、誰とでもうまく付き合えます・・てかっ!(^0^)しかし、もんじゃ焼き屋さんでカラオケで盛り上がるなんて・・そうそう経験は出来ませんよ!もちろん、お酒(焼酎)は入っていますがね。(笑)

夜も更けて、そろそろお開きとなった夜の9時。車の代行を頼んで、我々3人は家路へと腰を上げました。外は、あらら・・雪がちらちら降っているじゃありませんか。那須高原の夜は、まだまだ寒いです。明日の朝も、これじゃ相当冷え込むでしょうな。道路が凍結しないことを願うばかりです・・。
2013-03-24 08:49 | カテゴリ:エンジョイ那須生活
今朝は少し小雨が降っていて、朝靄のかかったような天気です。昨晩は、静けさの中でぐっすりと睡眠が取れ、気持ちの良い朝の目覚めを迎えられました。都会的な騒音で目が覚めないって・・本当に気分が良いものですね!(^_^)

IMG_1460.jpg

いまはイチゴが美味しい季節です。なかでも栃木は、関東有数のイチゴ産地。代表的なのが「とちおとめ」。今朝は、私も大好きなイチゴで朝食をいただきました。一期一会(イチゴイチエ)の美味しさですね!

2013-03-23 16:31 | カテゴリ:エンジョイ那須生活
今日から又、「シニア悠々休暇」(毎月1週間程度の休みが2回もあるんです)に入ります。桜満開の首都圏を離れ・・桜はまだちょっと先の那須にやってきました。今月2度目の訪荘ですが、前回よりももう少し暖かくなったような気がしますね。都会との温度差は約5〜6℃。まだまだ風は冷たいです。でも、空気は確実に入れ替わってます!

さてと、春休みにも入ったことで・・東北道はやや交通量が多めでした。ただし目立った渋滞はなく、スムーズに那須まで走ってこられました。途中、佐野SAで一度休憩を取るのですが、ここでも桜の開花が始まっている様子。ワンちゃん連れの家族が、桜の木の下で楽しそうに遊んでいるのが印象的でした。小次郎くんは、残念ながら今回も家でお留守番。家内に私の風邪がうつったせいで、那須にはまた一人旅です。ま、そのほうが・・風の向くまま気の向くままで、ゴルフも自由に気楽で良いんですがね。(^_^)

IMG_0438 のコピー

暖かくなったとは言え、周囲の雑木林はまだまだ枯れ木状態のままです。新芽が芽吹くのは、もう少し先でGW前後になるのでしょう。自然の力とは凄いもので・・毎年この空間があ〜っと言う間に、新緑で一杯になるんですよね〜。これからの時期、自然界は一日一日が変化し動いて行きます。少しの間ですけど、自然の息吹を感じながら隠れ家生活を楽しみたいと思います。イェイ!(^_^)v
2013-03-18 20:57 | カテゴリ:ニュース-気になる話題
【ニュース記事】
WBC侍ジャパン、無念の準決勝敗退 3連覇ならず
WBC準決勝(17日=日本時間18日、日本1-3プエルトリコ、米サンフランシスコ)2点を追う日本は九回1死後に糸井が四球を選んで出塁したが、続く中田は空振り三振。代打の松井もセンターフライに倒れ、ゲームセット。
無念の準決勝敗退となり、大会3連覇の夢はついえた。勝ったプエルトリコはドミニカ共和国-オランダの勝者と19日(日本時間20日)に行われる決勝で戦う。130318-0001.jpg
------------------------------------------------------------------
【マイコメント】
侍JAPANが、準決勝でついに敗れました。試合開始時には病院に行ってましたので、テレビ観戦が出来なかったものですから、仕方なく待合室でスマホのネットニュースで試合経過を見てました。5回終わって1-0でプエルト・リコのリード。やはり、前田は打たれたか・・と少々ガックリ。続く能見も2点本塁打を打たれたようで、両エースが打ち込まれるとなると・・なかなか厳しい戦いを強いられるなぁと思いましたね。日本は、相手の投手を肝心なところで打ちあぐんでしまったようです。それにボール打ちが目立ちますね。焦りもあったのかも知れません。
そして診察を終えて自宅に急いで帰り、7回からはやっとテレビ観戦出来ることに・・。8回に井端の適時打でやっとこさ1点取り返し、続く内川もヒットで続く展開に少し盛り上がってきました。1死1、2塁で追加点のチャンスです。しかし、しかしです・・。その後がいけませんわなぁ〜。監督のサインが重盗?チャンスに阿部で?しかも、走れたら走って良い・・などという曖昧な作戦。この好機に、塁上の二人は同じ認識に立っていたのでしょうか?内川のがむしゃらな走塁は、2塁ランナーの井端の動きを捉えてはいませんでした。で、結果は相手キャッチャーの冷静な判断で、あっけなく塁間でアウト。コレにはさすがの阿部ちゃんもテンション下がりますわなぁ〜。この場面では、日本の主砲4番打者に命運をかけるほうが良かったのではと思いますね。結局、この後セカンドゴロで1塁アウト。走塁ミスの内川選手や足の遅い阿部選手を責められませんが・・悪いときは、こんなもんです。(セカンドは尻餅送球してたんですがね・・)
まあ日本は準決勝までよく頑張ったと思いますね。戦力的にずば抜けた破壊力を持っているわけではなく、ある程度投手力に期待をかけたチームでした。投手が打たれ、打者が打てないとなれば・・負けるのは自明の理。オランダ戦で、コールド勝ちしたのが行けなかったのかな?あそこがチームのピークだったかも知れませんね。マスコミや解説者も、やたら実力以上のことを吹聴して選手達に変なプレッシャーをかけた責任はあると思いますね。今回の敗戦の原因は、監督、選手、マスコミ、解説者・・全てにあるのではないでしょうか?一つだけ言えることは・・メジャーリーガー抜きで、運も引き寄せながら準決勝まで勝ち進んで来たしぶとさ・・。これには敬意を表したいと思いますね。本当にご苦労様でした。恥じることなく、成田に戻ってきて下さい!(^_^)v
2013-03-18 15:58 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
今日は3ヶ月に一度のレントゲン検査(肺機能)に行って来ました。結果は、前回と比して大きく変化は無いとのこと。まあ、一応一安心なのですが・・依然と空咳や気道の閉塞感が時々あるので、気を抜けない状況です。次回の検査は又3ヶ月後で、通常のレントゲン検査と肺活量の精密検査をする事になりました。咳が出るのは、「気管支ぜんそく」を患っているのかもしれませんね、素人の感ですが・・。ハウスダストやPM2.5が、「気管支ぜんそく」の大きな原因となるらしいですから・・しばらく経過を見て、また医師と相談することにします。

それにしても、今年はどうやら初めて花粉症にもかかってしまったようです。風邪が原因なのか花粉症が原因なのか分かりませんが・・もう鼻はグスグスのズルズルで、山本リンダ状態ですわ。「どうにも・・止まらない・・♪」(ノД`)

2013-03-17 07:35 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
どうやら、風邪をこじらせてしまったようです。

体力には多少自信があったものですから・・油断したのでしょうかね。

咽の痛みと関節痛があります。

明日は病院で肺の検査もあるので、ついでに診てもらいますかな?

桜も開花しようと言うのに・・体調を崩してしまっては、どうしようもありませんわ!
2013-03-16 07:55 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
昨日は、那須ゴル友Y田さんの急用で、急遽ピンチヒッターラウンドに参加して来ました。場所はいつもの難しい「アイランド・ゴルフリゾート那須」。3日前にもここでプレーしましたが、100点の多叩きでした。昨日は平日で空いていることもあり、レギュラーティーからでもやや長めの距離設定になってました。ここは、いつもグリーンで苦労するんですね〜。

で、結果はと言いますと・・南コース→北コースで残念無念の101点。(53+48)パット数も39回だったかと・・。何しろ、チャンスでパットが1回で入りません!
まあ、言い訳になりますが・・さすがに3連チャンは疲れますね。後半は力を絞ってスイングしてましたが、下半身がブレ出して思うようなショットが出来ませんでした。特に長いクラブが不安定になってましたね。それと、もう一つ言い訳を・・。どうも冷たい風が良くなかったのか、途中でやたらと咳き込んでしまって集中力を欠いてしまいました。ショットやパットをする際に、咳き込まぬよう注意することに神経を使ってしまったみたいです。やはり、体調万全でないと、自分にとって良いゴルフは出来ませんね。どうやら、最近不調の原因はこのあたりにありそうな気がします。夕べは、少々風邪もこじらせたようで・・夜に咳き込みが酷くなって7時半には薬を飲んで休みました。夜中にも(咳き込みで)何度か目が覚めましたが、朝7時まで寝ていましたのでやや回復したかなという感じです。月曜日には、千葉の病院で肺の定期検査を受けてきます。症状が進行していないことを願っておりますが・・。

ということで・・今回のゴルフ三昧な那須独身生活は今日で終わりです。1週間に4回もゴルフをするという経験は、恐らく最初で最後のことでしょうね。まあ、よく頑張ったというか・・呆れたものです。(^ ^ゞ回数だけは、女子プロ並みでしたね!(笑)では、次回のゴルフまでに体調を回復させることに専念したいと思います。
2013-03-14 22:42 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
いやいや・・報告のアップが遅くなりましたが、ゴルフの後に近所のもんじゃ焼き屋さんでプチ宴会をやっておりました。先ほどほろ酔い気分で帰ってまいりました。今日は怒濤の連チャンゴルフ2日目です。場所は、「黒磯カントリークラブ」で、二度目のチャレンジになります。このゴルフ場、残念なことに今月いっぱいでクローズとなるそうです。ゴルフ場経営も厳しい折、何でも・・ソーラーシステム運営会社に売却されるそうな・・。庶民のゴルフ場が又一つ無くなって、残念なことです。

さて、このゴルフ場・・私にとっては相性の悪い部類に入るゴルフ場なんです。距離はさほどあるわけではありませんが、結構アップダウンが激しくトリッキーなホールが多いです。距離が短ければ、フェアウェイが狭いとかグリーン周りが難しいというのが一般的な相場ですが、このゴルフ場も正しくその部類に当てはまりますね。クローズ前の打ち納めに、何とか気持ちよくプレーしようと頑張りましたが・・。

はい、今日も残念ながら不本意な結果に終わりました。目標のボギーペースもままならず、浮き沈みの多いラウンドとなりました。前半まずまず良い感じで終わったのですが、お昼を挟んで・・まるで別人28号に変身です。ホント、ゴルフって・・怖いですね。では、スコアのほうを発表します。

アウトコース:47(18)+インコース:52(18)=TOTAL:99(36)
130314-0001.jpg

今日は、昨日に比べてアプローチが多少良かったです。変なザックリやトップはなくて、距離感もまずまずでした。前半中盤の好リズムも、その結果ですね。ただし、上がり2ホールの詰めが甘かった・・。
後半14番では、何と・・ティーショットと2打目打ち直しで、痛恨の連続OB。コレには参りましたね。凄い打ち下ろしのミドルホールで、ティーショットはナイスショットながら・・やや左寄りに打ち出したのが運悪くOB方向へ。狭いフェアウェイがプレッシャーになったみたいです。続く打ち直し2打目も、何故か引っかけ気味になってキックした球がOBゾーンへ・・。これは、アンラッキーでした。1ホールで連続OBは痛いですね。今日は、この辺で緊張感が途切れてしまったみたいです。この後、最後までしっくりしないゴルフが続きました。

結果的には、ギリギリ100切りでしたが・・勿体ないショットが多かったです。OB以外では、赤黄杭ワンペナが2回あります。都合6打ほど損をしている訳ですから・・勿体ないこと極まりなしです。でも、案じていた天候も回復して、好天の下でゴルフが出来たのは幸せでしたね。スコア内容よりも、楽しくゴルフが出来たことが一番だったと思います。

明日は、急遽ピンチヒッターで3日目のゴルフに出かけます。場所は、昨日の「アイランドGR那須」。本コースの3連チャンって・・ひょっとして初めてかな?去年は息子と3連チャンをやりましたが、3日目はハーフラウンドでしたので、我ながら呆れております。まあ、回数だけは・・女子プロ並みと言うことでしょうか。(笑)心配なプレー費のほうですが、そこはご心配なく!さすが、那須ですね〜。3日間で1諭吉で収まりますので・・(割引適用ですが)。羨ましく思う方は、どうぞ那須でラウンドなさって下さいまし〜♪(^o^)
2013-03-13 15:37 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
好天の那須高原です。まずは急遽セットした練習ラウンドの第一戦、いつもの「アイランド・ゴルフリゾート那須」に行って来ました。本来は予定していなかったのですが、天気の良い日に出来る限り回っておこうと言うことで・・。何とかしたいショートゲームなのですが、さて本日の結果はどうだったのでしょうね?南コース→東コースの順で回りました。(本当は南コース→北コースでしたが、前組(4B)があまりに遅いので、後半変えてもらいました。)

いやいや、なかなかアプローチの調子は元に戻ってきませんわ。今日も変なところで、くだらないミスを連発してしまいました。いわゆる、トップとかチャックリ、引っかけ・・というやつです。ライが悪いと、なかなか難しいものですね。パッティングは、前回コンペの時よりやや持ち直しています。しかし、勿体ないパーパット逃しを3回ほどやってしまいました。今は、ボギー獲るのが、やっとこさの状態です。

結果になりますが、本日も無念の100叩き。ショット自体は、悲観するほどでもないのですが・・如何せん、寄らず入らずの苦戦続き。特に前半は良くありませんでした。後半はワンペナ(赤杭)×2回あるものの、何とか48回で収まりました。上がりの最終ホールで唯一パーを獲れたのが、明日に繋がる良い材料だったかも知れません。難しいフックラインの3mパットが決まって、気分良くホールアウトすることが出来ました。でも、100切りは出来ませんでしたので・・ちょっと悔しさの残るラウンドでしたね。前組が遅くてマナー知らずなので、イライラして自分のリズムを自ら壊してしまったのが敗因でしょう。バンカーは直さないし、パットもなかなか打たないし、グリーンから離れる動作も遅いし・・見ていてカチンと来ますよね。何故、前組がバンカーを直さないのが分かるのかって?そりゃ、その前には誰もプレーしてないからです・・。ま、何しろひどいもんでした。全員がそうですからね。おっ、イカンイカン・・まだまだメンタル修行が足りませんな!(反省)

南コース:52(17)+東コース:48(18)=TOTAL:100(35)
130313-0001.jpg

上がり3ホールを残したあたりで強風が吹き始めましたが、何とか一日無事にゴルフを楽しむことが出来ました。明日は「黒磯カントリークラブ」でラウンドです。ちょっと午前中天気が心配ですね。でも、スコアには・・なんら影響しないと思います。私ごときの腕では・・。(笑)ゴルフが出来るだけでも、幸せと思わなくっちゃ!(^_^)v
2013-03-12 16:06 | カテゴリ:エンジョイ那須生活
早春の那須へやって来ました。今日は、特別いい天気です〜w!
那須高原大橋からの眺めは・・いつもながら絶景ですね。(^o^)

IMG_0437.jpg

今日は山荘に来る途中で、青木練習場に寄って昨日の反省練習をしてきました。
300球打ちましたが、練習場では良いイメージで打ててます。でも、現場に行くと・・なかなか。難しいものです。(゚o゚;)

明日は、久しぶりに那須ゴル友のY田さんとS藤さんと、急遽ラウンド(アイランドGR)を組むことになりました。明日の前半まで良さそうな天気なので、思い立ったら・・何とか、というヤツです。おまけに、プレイ料金も千葉と違って格安です。そんなところは・・那須ならではのメリットですね。そして明後日は、元々予定していた那須別友のY内さん、I田さんとのラウンド(黒磯CC)があります。久しぶりの連チャンになりますが、スランプ脱出のきっかけを掴めるでしょうか・・。課題は、ショートゲームにあり・・かな?

しかし、今日は本当に小春日和で上等の天気です。前回の凍結山ごもり生活とは全く違って、今回は安心してのんびりと休日が過ごせそうです。新芽が芽吹くまでには、もうしばらく時間がかかりそうですけど・・確実に春は近づいて来ていますね。
