FC2ブログ
2012-01-26 18:08 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
6連休の最後、急遽ラウンドに行ってきました。場所は、久しぶりの河川敷き「アジア取手CC」です。スタート時(9時30分)の外気温は、丁度±0℃・・。さすがにプレー客も少なかったですね。ただし、風はさほどありませんでしたので、何とか気合いを入れて・・いざスタートです!

今回は、エルボーを痛めた身体障害者みたいなものですから、スコアは二の次・・もっぱらスイング中心の意識でプレーに臨みました。が、まあ・・思っていたほどスイングに影響はなかったみたいです。むしろ、力みがとれて丁度良い塩梅だったかも。(^ ^;)

さて、結果のほうですが、以下の通りです。まずまず、自分のゴルフが出来たのではないかと思います。
OUT:49(15)+IN:47(16)=TOTAL:96(31)
120126-0001.jpg

<総括>
①ドライバーは1回スライスが出たものの、後は概ねグッドショット。
②初めてラウンド投入する、テーラーメイドのUT(#4)がよく働いてくれた。
③アプローチは、特に大きなミスもなくそこそこ。20~30Y残しで、コックのみを使った小技が上手くいった。
④パッティングは、1度4パットがあったが・・1パットが7回、計32回は上出来。

少し左肘をかばいながら恐る恐るラウンドした本日であったが、午後からの強風にも耐え、飛距離を考えずに上体をゆっくりと回すことだけを考えてプレーすることが出来た。肩甲骨に意識を向けると、なかなか結果が良いのではないかと思った。それと真っすぐに立つこと、体の重心配分にも気をつけたことが良かったのではないかと思う。

しかし、河川敷きコースというところ・・案外、侮れませんな。両サイドワンペナで、フェアウェイにも低木のハザードや地面の凹凸がいっぱい。ショットの練習を積むには、格好のシチュエーションかも。あと、距離感ですかね。大体のホールは、オーバー禁物が多いので、グリーン手前を狙って打てるのか・・。そこがポイントかもね。周囲が広々としているので、力まずに自分のスイングをするのが、これ又なかなか難しい・・。
そうは言うものの、何とかゴルフになったので・・本日のプレー、自己採点は合格としておきましょう!(^ ^)v
スポンサーサイト