FC2ブログ
2012-01-24 08:07 | カテゴリ:スポーツ全般
【ニュース記事】
錦織、全豪で日本人80年ぶりの快挙…8強入り
テニスの全豪オープンは23日、メルボルン・パークで男子シングルス4回戦が行われ、世界ランキング26位で第24シードの錦織(にしこり)圭(22)(フリー)が世界ランキング6位で第6シードのジョーウィルフリード・ツォンガ(仏)をフルセットの末に破り四大大会で初めて準々決勝に進出した。
日本男子では1995年ウィンブルドン選手権の松岡修造以来、全豪では32年に佐藤次郎が4強、布井良助が8強に進んで以来、80年ぶりの快挙。錦織は準々決勝で世界ランキング4位で第4シードのアンディ・マリー(英)と対戦する。
120124-0001.jpg
-----------------------------------------------------------
【マイコメント】
日本テニス界のプリンス、錦織圭選手がやってくれました~♪全豪オープンでベスト8ですよ・・ベスト8!
とにかく今大会では初戦から逆転に次ぐ逆転・・。体力だけでなく精神力が強くなったという証です。今日は伊達公子選手と組んでミックスダブルスの2回戦に臨みますが、彼女から得た「勝負師の感」というものもあるのではないでしょうか?それは・・「耐えて挑む」と言うことです。今までは攻撃一辺倒だった勝負スタイルが、勝負どころまで耐え忍んで、そして確実にチャンスで決めるという戦法。これが功を奏していると思いますね。もちろん運もありますが、今回は大きなビッグチャンスです。ここまで来たら、後は思いっきり悔いなく自分の全てを出しきってもらいたいものです。松岡修造氏だけでなく、日本のテニスファン皆が応援してますよ!頑張れ~、圭!
スポンサーサイト