FC2ブログ
2012-01-04 11:27 | カテゴリ:ゴルフの話題
昨年末に患ったゴルフエルボー。まだ左ひじの上腕部に痛みがあります。
なかなか直ぐには治らないようで・・時間がかかるみたいですね。(完治まで要半年か?)
特に日常生活に支障があるわけではありませんが、スイングを続けていると痛みが増してくるようです。我慢すれば、何とかラウンドは出来そうなレベルです。ドライバーで打つと・・「レベル・ファ~~!」かも知れませんが・・。(^ ^;)

昔、テニスで一度右腕のテニスエルボーを患ったことがあるので、その時使った医療器具(?)の「ドクターエルボー」を引っ張り出してきました。患部に当てて負担を和らげる効果があるみたいですけど・・所詮は予防的な道具なので、痛みが無くなるわけではありません。まあ、気休めみたいなものです・・。

120104-0001.jpg
<写真はネット上から拝借>

13日に今年の初ラウンドがあるので、それまでには何とか少し痛みを和らげておきたい気持ちです。
スポンサーサイト



2012-01-04 08:35 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
IMG_1273.jpg

今朝はすっかり晴れ上がった千歳の町です。
凛とした空気が漂ってきそうです。
遠くに恵庭岳の山並みが奇麗に見えます。

IMG_1274.jpg

ホテルの窓から下を見ると、雑木林の積雪は深いところで50cmくらいでしょうか・・。
さすがに北海道の降雪量の多さを感じますね。町中で、これですから。
駐車している車は、当然フローズン・カーになってます。

今日は午後からの仕事です。上り便は全て満席予定なので、気合いが入りますね。
夜は、雪にならなければ・・と思います。祈願、平常運航!