FC2ブログ
2011-04-17 17:26 | カテゴリ:エンジョイ那須生活
今日から那須にやってきています。五月には少々早いですが、五月晴れのような良い天気です。お昼過ぎに到着したので、ご飯を食べてから一寸肩慣らしに・・。いつもの那須高原練習場。今日は練習客が多くて、いつもよりも活気に満ちてました。

練習の合間の休憩中、隣の打席でボールを打っている人のクラブが・・何となく気になりました。え~、ひょっとして私のクラブを間違えて振ってる?手には本間のベレスMG700が・・。
一瞬たじろみながら近づいてみると・・、私のクラブはちゃんとあります。何と、全く同じクラブを持った人が偶然隣の打席にいたわけです。後ろの打席だったので、全く気がつきませんでした。(^_^;

これも何かの縁だと思い、「同じクラブですね~」と話しかけてみました。相手の方は、見た感じよりも気さくな方で、福島からやって来ているとのこと。特に避難者では無さそうでしたが、夫婦で気晴らしにゴルフをやりに来たのでしょう。まあ地元がああいう風になっているので、地元でゴルフを楽しもうという気にもならないそうです。

このところ、那須高原ではよく「福島」や「いわき」ナンバーの車を見かけます。噂で耳にしたところ、那須の別荘地で中古物件を見て回る方が増えたそうです。恐らく原発問題もあるので、地元を離れて移住を考えてらっしゃる人も多いのではないかと思うのですが・・。故郷にも近くて、定住地としては好立地なのかも知れませんね。どんな形であれ・・那須が福島県の方を応援できれば良いと思います。(^^)/
スポンサーサイト