-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-31 21:02 | カテゴリ:愛しのペット
誕生日-1

今日は、小次郎くん満5歳の誕生日でした。まあ人間で言うと・・34歳になりますが。(^o^)
で、恒例のお誕生日会をやることになりました。
ロウソクはありませんが、ワンちゃん用のロールケーキでお祝いです。(一度に食べませんので、ご心配なく!)
小次郎パパは、赤身のお刺身で一杯やりますかな。

誕生日-2

おやおや?ソファの上に、エビのにぎりが・・。
しかも、何でタグが付いてるの?
実は、お姉ちゃんが東京ミッドタウンで買ってきてくれた小次郎くんのオモチャなんです。江戸前です!(笑)

誕生日-3

遊んでいるうちに、落っことしちゃったみたい・・。拾ってくれる人を待ってるのかな?それとも・・?
いつも、こうやって人間様を弄ぶんですね・・この子は。(自分が遊んでやっているのだと勘違いしてるのでしょう)

誕生日-4

ようやく自分の口に収まったようです。ペコペコと、うるさい音を鳴らして遊び出しました。得意そうな表情で、よほど嬉しいんでしょうね!
良かったね、小次郎くん。満5歳、おめでとう!(^^)/
2011-01-30 12:16 | カテゴリ:スポーツ全般
【ニュース記事】
アジア杯決勝、1―0日本が延長制す 李が決勝点
サッカーのアジア・カップ最終日は29日、ドーハで決勝を行い、日本は延長の末に途中出場の李(広島)が決勝ゴールを決めて1―0でオーストラリアを破り、2大会ぶり4度目の優勝を果たした。
優勝回数はイラン、サウジアラビアを上回って単独最多。日本は2013年にブラジルで開催されるコンフェデレーションズカップの出場権を得た。
日本は延長後半4分、長友(チェゼーナ)の左クロスを李が左足のボレーで仕留めた。オーストラリアの高さを生かした攻撃に押し込まれたが、GK川島(リールス)の再三の好守などで無失点で切り抜けた。本田圭佑(CSKAモスクワ)が大会最優秀選手に選ばれた。
日本のザッケローニ監督は就任後8試合連続負けなしで、初めて迎えた公式大会を優勝で飾った。
56.jpg
---------------------------------------------------------------------
【マイコメント】
いや~、はっきり言って寝不足です!昨晩のアジア杯決勝のゲームは、最後までハラハラドキドキの連続でした。前後半の90分で決着がつかず、延長戦に突入する展開になりました。ゲームの流れは、終始オーストラリアがボールを支配する場面が多く、日本のシュートチャンスはことごとく相手のディフェンダーに阻まれていたように思います。数少ないゴールチャンスはありましたが、相手の動きが速くプレッシャーが強くて思うようなパスが通りませんでしたね。逆に、高いボールを自陣ゴール前に上げられて相手の高さに冷や冷やする場面も多く、ディフェンスの活躍に期待するしかないと祈るばかりでした。でも、GKの川島選手・・よくぞナイスセーブを連発しましたね。苦しい流れの中で、よくぞ相手の攻撃を食い止めました。本田選手のMVPも納得ですが、川島選手にも何か栄誉な称号を与えてあげたいものです。
そして、延長後半の4分過ぎ・・ついに均衡が破られました。途中出場のスーパーサブ李選手が、長友からのセンタリングをものの見事にダイレクトボレーシュートでゴール左に決めてくれました。あの一瞬のスキ・・、勝負とは分からないものですね。あれだけ鉄壁の守備と高さを誇るオーストラリアチームから値千金(いや、万金かな?)の虎の子1点をもぎ取ったわけです。個人プレーもさることながら、この1点は日本チームの団結力で取った1点と言えそうです。これまで主役が続々と戦線離脱する中、控えの選手も含め総力戦でよく最後まで戦い続けたと思います。これでまた日本チームの経験値が増して、世界に一歩近づいたのではないでしょうか・・。選手、監督、コーチ、関係者の皆さん、本当におめでとう!そして、日本に元気をありがとう!\(^o^)/
2011-01-27 22:12 | カテゴリ:ゴルフの話題
グローブー1

去年の暮れにK氏とN氏から頂いたプレゼントが、本日形になって送り届けてこられました。オーダーメイドのゴルフグローブ。色はキャメルを選定しました。

グローブー2

装着感は、さすがにオーダーメイドだけあって・・ピッタシカンカン♪です!(*⌒▽⌒*)革の品質といい、縫製といい・・私には大満足の出来映えです。しかも、マイネーム入り~♪

グローブー3

すぐに使ってみたいところではありますが・・、デビューは革製品に優しい春頃にしようかなと思ってます。これでスコアのほうもオーダーメイドになれば宜しいのですが・・。そうはイカのチョメチョメなところが・・ゴルフの難しさかな?はっはっは~!(^▽^)
2011-01-27 16:04 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
近くの公園へ散歩に出かけると・・。

もうそこでは、春の気配が感じられました。

紅梅、白梅・・。

桜の花よりも、楚々としたところが日本的で好きですね。

花より団子の私は、どちらかと言えば・・ウメッシュで一杯!のほうが、もっと好きですが。(^o^)

紅梅-1

紅梅ー2

白梅-1

白梅-2
2011-01-24 20:42 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
この2日間というもの・・PCの復旧に擦った揉んだしておりました。…>_<…

実は、データのバックアップ用に外付けポータブルHDをメインPCのMacBook Proに繋げていたのですが・・。

22日に突然不調になり、読み書きが出来なくなり・・挙げ句の果てには全くアクセスできなくなりました。

おまけに、OS再インストール後にDVD/RWまでもが不具合になる始末でして・・。もうお手上げ状態!

何とか自分の拙い知識を元に悪戦苦闘するも・・埒があかず・・。

結局、本日銀座のアップルコンピュータ・ラボに持ち込み修理してもらう羽目になった次第です。

外付けHD
〔 右:お釈迦HD 左:新HD(500GB)〕

で、さすがですね~・・ラボのお兄さん!丁寧な対応で、本体に保存されていた旧データを見つけて、現システムへリライトしてくれました。

残念ながら外付けHDはお釈迦になりましたが・・、何とかデータの7~8割は戻った感じです。しかし、古い思い出の写真などはHDのケースに入ったまま即神仏になるようです。あ~南無阿弥陀仏・・・ブツブツ・・。(;O;)

今年は、1月からいろんな災難が続けて起こるみたいです。しかし結果は最悪を免れるといいますか・・そこそこソフトランディングになるようでして。これって、「大吉」の効果なのでしょうかね?

よくわかりませんわ!(?_?)

皆さん、バックアップは大事ですが・・バックアップのバックアップを定期的に取ることも大事なんだそうですっ!(お兄さん曰く・・ポータブルHDの寿命は1.5~2年。だから1年しか保証が無いとのこと。ホント?!)

もう、こうなるとアップアップで何が何だか、わけワカメ~♪(@_@;)

2011-01-22 09:22 | カテゴリ:ニュース-気になる話題


アーメーマー・・のおっちゃん。

この人は、凄いです。愚直なまでにも・・。

しかも、人を引きつける天賦のカリスマ性を持ち合わせている。

昨日は、誰も真似の出来ない偉業のゴール。

ごくろうさまでした。いや、おめでとう!\^o^/
2011-01-22 09:01 | カテゴリ:スポーツ全般
【ニュース記事】
アジア杯、日本がカタールに逆転勝利で4強
サッカーのアジア・カップは21日、当地で準々決勝をの2試合を行い、日本は開催国カタールと対戦して3─2の逆転勝利を収め、準決勝進出を果たした。
日本は前半12分に先制されるも、同28分に香川真司が同点ゴール。後半に入ると、吉田麻也が2枚目のイエローカードで退場となり、直後のフリーキックで勝ち越しを許したが、同25分に香川がこの日2つ目のゴールを決めて試合を振り出しに戻す。さらに日本は、後半44分に伊野波雅彦が値千金の勝ち越しゴール。これが決勝点となり、接戦を制した。
scc1101220505014-p2.jpg
------------------------------------------------------------------
【マイコメント】
あっぱれ!日本イレブンですね。完全アウェーの敵地カタールで、見事に劣勢を覆す逆転の勝利!これぞサムライ日本の真骨頂なり~。ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
いや~、昨夜はテレビ観戦で熱くなりました。吉田がイエロー2枚でレッドカードをもらった直後に失点。あの時は、万事休す・・かと思いましたね。何しろ、格下だけどこれまで1勝2敗4分けと相性の悪いカタール。おまけに大応援団のブーイングや声援が加担します。よくぞ頑張ったと思います。しばらくは、勝利のストーリーを満足げにカタール(語る)人が多いことでしょう。(^g^)ヤッタネ!
決勝点を入れた伊野波や2得点の香川に注目の行くところですが、岡崎、本田、長谷部、長友、遠藤・・みんな全力を出し切ってチームに貢献したのは言うまでもありません。このチームは結束力が良いですね~。実に感動しました!(-_-)
次は25日の準決勝戦。相手が韓国だろうとイランだろうと・・この調子で行けば決勝進出も夢ではありません。アジアの王者を奪回するまで、あともう一踏ん張りです。頑張れ、日本の青きサムライ達よ!
2011-01-20 11:59 | カテゴリ:歳時記
今日1月20日は大寒です。一年でもっとも寒い時期という意味です。

小寒から数えて15日後とされており、小寒から大寒までの15日間と大寒から立春までの15日間の合計30日間を「寒さの内」といいます。中間だけど・・大寒とはこれいかに・・?(^_^;)

耐寒のための様々な行事が行われますが、耐寒ゴルフもそのうちの一つでしょうかね・・(笑)。次回は2/1の予定です。このクソ寒い中・・ 好きだなぁ~、みんな!\(呆)/
2011-01-17 16:53 | カテゴリ:ゴルフの話題
ホワイトアイスー1

パターを一本換えました。今度のは・・「オデッセイーWHITE ICE 330 MALLET」(写真)
これまで保有していたパターは、ピン型×2、L字型×1、マレット型×1の計4本です。特にピン型は、名器スコッティキャメロンとオデッセイのクリムゾン660。そのうちのキャメロンちゃんを下取りに出して、新たにオデッセイのマレット君を入手です。なぜ美人のキャメロンちゃんを手放して、オデッセイ・ファミリーの330 MALLETかって・・?

ホワイトアイス-2

別に、愛想を尽かしたわけでも、気に入らなくなった訳でもありません。理由は、下取り価格が良いから・・。単純ですねぇ~、私って。(^_^;
高価なパターが、絶対確実にスパスパとホールに沈められるというのなら・・そりゃ手放したりしませんわ!ゴルフって、そんなもんじゃ有馬温泉向陽閣で~す。でもね、でもね・・、ちょっと浮気して試したセット外れの安っすいパターが・・よく入るんですわ!それがマレット型。どうも私には、ピン型より相性が良さそうな気がしてきて・・。(^_^)

ホワイトアイス-3

で、思い切って等価交換をしたという次第です。34インチの定番マレット型は、言わばオデッセイの基本形ですかね。ロングセラーの一品です。3パット、4パットは・・もう御免!これでしばらく、冷ややかなグリーン上の鬼と化します!(笑)
2011-01-17 10:55 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
寒いし、よく降りますねぇ・・雪が。(´ヘ`;)日本全国、冷凍庫の中みたいです。
特に西日本では、例年よりも低温状態が続いて雪害にまでなっている所も多いようです。沖縄では気温10℃だとか・・、信じられません!

レーダーエコー図を見てみると、関東平野は全般に晴天が広がっているようですが、北関東だけは新潟から流れてくる雪雲があるようです。栃木県は、まさにその影響をうけています。心配ですね・・。何が?って、ゴルフ場が・・。(爆)

レーダーエコー図

気になる山荘の状況ですが・・。

こりゃもう、非常事態宣言寸前ですかね!新潟地方と同じです。降り止まぬ、雪・・。来ない除雪車・・。

これだけ降り続けると、除雪は無理ですね。雪が降り止むまで待たないと、除雪作業をやっても埒があきません。

今年も冬将軍は、容赦のない贈り物を届けてくれたようでございます・・。あ~あ!\(+_<)/

豪雪
2011-01-16 16:48 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
雪国

SIM訓練は無事に終わりました。朝方の雪はすっかり解けてしまいましたが・・、気になって那須の山荘を見てみると・・。そこは、雪国だった!(^_^;)朝よりも埋もれたみたいです。

向かいのホテルは営業しているようですけど、お客さん来るのかな・・?冬タイヤでないと、まず無理でしょう!今時の那須は、どこ彼処もゲレンデ状態になっているのでしょうね。これじゃ、ゴルフもしばらく・・無理か!?

2011-01-16 07:34 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
雪化粧

全国的に本格的な冬将軍が襲来してます。今朝方は関東の南でも雪が降り、うっすらと積もりました。センター試験に行かれる受験生の皆さんも大変なことでしょうね。私も違う意味のセンター(訓練センター)で訓練がありますが・・。(爆)

ちょっと気になる山荘の状況ですが・・。ネットワークカメラで確認したところ、やはり埋もれていましたね~。ここは那須のチベット区。積雪20cmくらいでしょうか・・。(・o・)ゲッ!!まだ除雪は入ってないみたいです。
まあ真冬の真っ直中だけに、当然と言えば当然な状態。次回の訪荘までに、いくらか解けてくれると有り難いのですが・・。風よ吹け~、太陽よ顔を出せ~!
2011-01-15 21:49 | カテゴリ:ゴルフの話題
先日、新年の初ラウンドを楽しんだ千葉県のイーグルレイクGC。実は、その時アイアンカバー(#7)を無くしていたんです・・。カートのカゴに入れておいたのですが、ホールアウトしてクラブ確認をしたときに無いことに気づきました。どうやら走った際の振動でこぼれ落ちてしまったようです。

殆ど諦めかけていた一週間後の今週木曜日・・。突然携帯に電話がかかってきて、「黒いアイアンカバーが見つかりました!」との連絡。いやいや、時間はかかりましたが・・やっぱり見つけて届けてくれる人がいるもんですね!感謝、感謝です。それで、ゴルフ場のほうから本日簡易郵便で宅送品として届けられたわけです。親切な係員(担当者)にも、併せて感謝、感謝でございます!m(__)mイーグルレイクGCさんには、印象度で★★★星を差し上げたいと思います。スコアも良かったし・・。(笑)

大したカバーでもないので、特にどうこう言うこともないのですが・・私にとっては、深くな~い・・良い話でした!(^_^)

アイアンカバー
2011-01-11 15:29 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
今日、厳寒の那須チサンCCへ行ってきました。2度目のコースです。山荘出発時はマイナス6℃、ゴルフ場到着時マイナス2℃。こんな時にゴルフやるバカはいませんよね。午前中は我々以外に2~3組の予約だったようです。あ、やっぱり・・いるんだ・・。(;゚ロ゚)

真冬のゴルフではグリーンが早いよ~!と聞いていましたが・・ちょっと違ってました。グリーンに乗ってからは、それほど早くはありません。むしろ遅いくらいです。問題なのは乗せるまでが大変だと言うこと。ナイスショットで「グリーンオンだ!」と思ったボールは・・キンコンカンで跳ねる跳ねる!見事にグリーンオーバーです。こういうのが何度かありました。返しのショットでも、砲台ならば再度グリーン下へ転がっていくのも当たり前なこと。普段の感覚が通用しませんでしたね。やはり、真冬のラウンドでは、一度グリーン手前で止めることが戦略の重要なポイントかも知れませんね。とにかく、難しかったです。(;-・。・-;)

で、スコアなんですが・・OUT53(18)IN53(19)=TOTAL106(37)でした。気温マイナスでカチカチ山のグリーンでは、まあ仕方ないですね。新年連続100切りはなりませんでした!
でも、ショットは70%くらい自分なりに満足の行くボールが打てたので良しとしましょう。少しづつではありますが、自分のスイングと組み立てが固まりつつあります。じっくりと、水前寺清子の365歩のマーチで行きまっしょい!(^_^)v
2011-01-09 17:31 | カテゴリ:エンジョイ那須生活
鹿の湯

那須湯本温泉の源泉・・「鹿の湯」です。今日初めて湯に浸かりに行ってきました。今まで、いつかそのうち・・とばかり思っていただけに、やっと念願達成です。3連休なので、予想通り観光客で少し混んでました。
ネットの情報でご存じな方も多いでしょうが、ここの湯は白濁硫黄泉なんですね~。入浴料¥400(大人)也!周辺や館内には独特の硫黄の臭いが充満しております。湯殿&浴槽は去年改装されたばかりなので綺麗です。男湯女湯それぞれ6つの浴槽があり、41℃~46℃まで分かれています。一つの浴槽は、7~8人の大人が入ると一杯ですね。私は、心臓病の既往歴があるので41℃と42℃で止めておきました。殆どの人は、「46℃はムリ~!」なんて言ってます。
やはり、本物の源泉掛け流しは・・いいですねぇ。体の芯までしっかりと温まります。帰る頃には、空から白いものが舞い始めました・・。今日は長湯が出来ませんでしたが、温かなうちに車で5分の我が山荘まで戻ってまいりました。ああ、良い湯だった~!(*^^*)ポッ
