FC2ブログ
2009-11-18 13:30 | カテゴリ:エンジョイ那須生活
久しぶりに、ゴルフの練習場へ行きました。湯本街道一軒茶屋下にある那須高原ゴルフ練習場。
初めて訪れましたが、古いけど落ち着いて練習できる場所です。
那須高原ゴルフ練習場-1

レンジは、距離300ヤードの広々とした空間。キャリーで250飛ばす人も・・安心&満足!(私は、そんなに飛びませんけど・・)とにかく、2階から打たなくて良いのは・・◎です!もっとも、土地に余裕があるから当たり前なのでしょうけどね。しかし、景色を眺めるだけでも・・気持ちが良い・・。(^_^)
那須高原ゴルフ練習場-2

遠く八幡山を見下ろしながらの打ちっ放し・・。爽快感120%です!平日なので、練習客も・・まばら。ほとんどが、シニアっぽいリタイア族のようです。ここでは、レンジをはじめ、ショートコース、パターコース、プロ・レッスンなどのサービスが受けられます。今日は、打ちっ放しで一汗かいた後、パターゴルフをして遊んで帰ってきました。(結果は、18ホールで・・5オーバー)なかなか難しいものです。
来年は、もう少し気合いを入れて、ゴルフに取り組むとしますかな!p(^^)q
那須高原ゴルフ練習場-3

スポンサーサイト



2009-11-18 07:58 | カテゴリ:エンジョイ那須生活
R0010476.jpg

朝、一杯のコーヒーから・・始まるんですね~。私の生活は・・。
とにかく、コーヒーがあれば気分は良いし、心も温まる・・。特に、ホットは。(^_-)
一日、たぶん5~6杯は飲むであろうほどのコーヒー党。それに、愛読書は・・コーヒー党奇談。
今朝は、昨日那須の地元で買ったコーヒー豆を入れて飲んでます。
お薦めは、「SHOZO CAFE」か「モンカシェート」の豆ですね。(鮮度が違う?)

青空

さて、昨晩急遽延泊となった山荘生活。今朝は、予想通りの青空が顔をのぞかせてくれました。少し風は冷たくなっていますけど・・、まあ今の時期にしては上等のお天気ですね!
さすがに朝晩は冷えるので、薪の消費量も上がっています。もう少し、薪作りの作業をやって帰らないと、次回の訪荘時に苦労するかも・・。(;-・。・-;)

本来ならば、薪小屋を作って1~2年は乾燥させるのがベターだと思うのですが・・わが山荘には幸い重宝する多目的サンルームがあります。とりあえず、ここで乾燥させることに・・。
天候が良ければ、数日間で見事に良く燃える薪に変身で~す!(^_^)v
一日儲けた休日・・。有意義に使わなきゃ・・もったいない、もったいない!(Mottai nai!)無問題(モー・マン・タイ)あれっ?!