-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-02-28 21:35 | カテゴリ:愛車
ノルウェーのマスコミ・サイトで紹介された、気になる・・車。
そう、NEXT 5シリーズのリア・ビューです。
ちょっと7的で・・、格好いいじゃん!(^_-)
b_33671.jpg
スポンサーサイト
2009-02-28 16:24 | カテゴリ:その他
【航空ニュース】
欧州格安航空、携帯OKに トイレ有料化構想に反発も
アイルランドの格安航空ライアンエアはこのほど、機内で携帯電話が使える有料サービスを始めた。アラブ首長国連邦のエミレーツ航空が昨年同様のサービスを始めたが、英メディアによると格安航空では初めて。ただ、機内トイレの有料化構想まで浮上。携帯、トイレ有料化とも運賃を抑えながら増収を図るのが狙いだが、後者には反発や戸惑いが広がっている。
ライアンエアは20機に携帯のアンテナを設置。航空無線に影響しない微弱電波を機内に流し、通話やメールを可能にした。通話やデータは衛星経由で地上へ。通話料金は1分2-3ユーロ(約250-370円)。今後1年半で全170機で携帯を使えるようにする。
オレアリー最高経営責任者(CEO)は英BBC放送で27日、機内のトイレを「将来、ドアにコインを入れる」有料方式にするかもしれないと発言。BBC側が「小銭がない客はどうするのか」と突っ込むと、CEOは「開業以来、1ポンド(約140円)の硬貨も持たずに乗った客はいない」と反論した。
「トイレ有料化はやりすぎでは」との声も上がる中、同社は「すぐに導入する計画はない」と沈静化に努めた。
---------------------------------------------------------------------------
【マイコメント】
欧州きっての格安航空会社のライアンエアー。今度はトイレの有料化珍(?)プランをぶち上げました。飛行機と言えば、上空に上がってしまえば完全なる密室状態。長時間のフライトもあれば、天候やその他の事情で一定時間閉じこめられる場合もあるわけです。機内で喉が渇けば、水やジュースも飲みますし・・、飲めば当然・・出るわけでして・・。人間の生理的欲求を、有償サービスの対象と考えたようです。まあ言わば、有料トイレの発想ですな!しかも、絶対に外へ出られない上空で!
そこまでやると、やはりいろいろと物議を醸し出しますね。金額の問題ではないと思いますが・・。
評判の格安航空会社も、運賃をおさえて・・ウンチンをいただく商売をやらざるを得ないのかも知れません。まさか、大と小とでは料金が違うなんてことはないでしょうが・・。(糞)
とにかく、安全ウンコーだけは・・ひとつよろしくお願いしたいものですな!

2009-02-28 08:16 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
今日で2月も終わり・・。何度も言うようですが、本当に季節の移ろいが早く感じられるようになりました。(-_-)
昨日は、東京も突然の雪で驚きましたが、積もるまでには至らず。幸い交通機関の乱れもなく、普通の月末風景だったようです。この雪で、今年の冬も終わりかな?季節は、確実に春へと向かっていますね!

さて、季節が変わり目ならば、そろそろ車の履き物も冬から春用(ノーマル)へとチェンジでもしますかな。スタッドレスの役目は、山行きでもそろそろ終わりになりそうです。今年は2度ほど助けられましたね。但し、アイスバーンでは非力でしたが・・。また来シーズンの活躍まで、冬眠ならぬ・・仮(夏)眠することに致しましょう!(^o^)
ミスタータイヤマン
タイヤ交換

タイヤ交換は、このお店で。ここの店長さん、人柄も誠実で、仕事もきっちりとやってくれます。(^_^)v
2009-02-27 08:58 | カテゴリ:歳時記
早いですねぇ~。もう二月もあと一日で終わり・・。
そして、今日は「なんの日」であるかと言いますと・・。
「新撰組の日」、なんだそうです。

【歴史ふり返り】
1862(文久2)年、「新選組」の前身である「壬生浪士組(壬生浪士隊)」が結成された。壬生浪士隊は、清河八郎の提案で、事件が頻発している京都の警護に当る為に幕府が江戸で募集をしたもの。翌1863(文久3)年2月に江戸を出発したが、京都に着いた途端、清河が壬生浪士組の目的は尊皇攘夷だと言い出したため、浪士組は空中分解してしまった。まもなく幕府の帰還命令を受けて清川ら209名は江戸に戻ったが、近藤勇・芹沢鴨・土方歳三ら24名はそのまま京都に残留。京都守護職で会津藩の松平容保の配下に入って、8月に「新選組」と改称した。その後、約4年間にわたり、京都で尊皇攘夷派・倒幕派の弾圧を行っった。


これまで映画やテレビドラマ、漫画等で何度となく紹介されてきた新撰組のストーリー。その内容は、国民の誰しもが知るところですが・・。喩えて言うなら、近藤勇は総理総裁の座を狙う本命で、芹沢鴨はその対抗馬、土方歳三は、総理を陰で支える幹事長候補、・・というのが私の独断的政権抗争イメージです。芹沢鴨は、ある日暗殺されてしまうのですが・・、そういう運命にあったの・・かも?
今夜あたり、なんだか「新撰組」の映画でも見てみたい気がします。新鮮な気分で・・。(^_^;)
2009-02-25 17:36 | カテゴリ:ニュース-気になる話題
【ニュース記事】
日本の宇宙飛行士候補、新たに2人決定
宇宙航空研究開発機構は25日、国際宇宙ステーション(ISS)の運用に携わる宇宙飛行士候補を、新たに2人決定したと発表した。選ばれたのは、全日空のAさん(33)と防衛省のBさん(39)。
今後、約2年間、米航空宇宙局(NASA)の宇宙飛行士候補者訓練を受けた後、宇宙機構に認定されれば正式な宇宙飛行士となる。ISSへの搭乗は、さらに約2年間、ミッション固有の訓練などを積んでからとなる。宇宙機構は日本人の宇宙飛行士が不足する事態を想定し、補欠を1人選ぶことも明らかにした。
---------------------------------------------------------------------------
【マイコメント】
新たに、フレッシュな日本人宇宙飛行士が誕生となりそうです。しかも、一人は青い航空会社のコーパイiさん!以前から、噂にはなっていましたが・・。何かしら、誇らしげな気分です!(^_^)v
しかし、何千倍という競争率の中から選び抜かれるだけに・・、学力や能力、体力だけでは決められない"何か"が備わっていないとダメなんでしょうね。"何か"・・とは、何か?恐らく、その辺が選考の決め手なのではないでしょうか。特に今回は、シャトルの操縦士要員と言うだけに、大したものです!ちなみに、彼は、東京の某T大学(国立)出身・・なんだそうです。やっぱり・・ね!
2009-02-25 16:08 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
今日は朝から、一転して雲行きが悪く・・。
今にも雨が降り出しそうなお天気で・・。
仕事で羽田-広島を往復したあと、停滞前線の上をひとっ飛びして、南国沖縄にやって来ました。

広島では、国内初のCAT-Ⅲオペレーションを体験。山の中の飛行場だけに、空港周辺は・・まるで雲の中にいるみたい・・。自動着陸でなんとか無事に着陸できました。(やっぱりCAT-Ⅲは・・お守りか!)

さて、南国沖縄はどうかと言えば・・、気温25℃。南国独特の南風が吹いて、いかにも・・です。汗;
同じ日本でも、北国では雪がまだ降っているというのに・・、こちらは半袖でエアコンがんがん回してます。一週間で、薪ストーブ生活と半袖生活を交互に楽しめるなんて・・、ぼかぁ、幸せだなぁ~!(^-^)
2009-02-24 18:18 | カテゴリ:ニュース-気になる話題
ルーリン彗星が、地球に最接近しています。今日24日未明、日本各地でもハッキリと確認され、多くの天体マニアがカメラにその姿を納めました。
ルーリン彗星は2007年7月、台湾の鹿林(ルーリン)天文台にて発見され、数万年に一度しか地球に接近しないと考えられています。
NASAの観測では、この彗星は毎秒3000リットルもの水を吐き出して飛んでいることが分かったそうです。水は太陽の紫外線で水素と水酸基に分解され、直径40万キロ・メートルの範囲に雲状に広がっています。
すぐ手の届くところにありそうな彗星ですが、距離は6150万キロも離れています。5等級の明るさで肉眼でやっと見える程度です。でも双眼鏡を使えば、3月1日ごろまで観察できるとのこと。
しかし、双眼鏡が手元にない・・。
ルーリン彗星
2009-02-23 10:19 | カテゴリ:エンジョイ那須生活
冬の山荘周辺
さて、3日間の山荘滞在も今日で終わり・・。
今回は、一日一日が激しい天気の移り変わりで、体調管理も難しかった感じです。
初日・・雪、二日目・・小春日和の快晴、そして三日目・・冷たい雨のち雪。
これが、いわゆる日本的気象特性の"三寒四温"というやつでしょうかね・・。

午後には山から下りることになりますが、次回は庭木の花のつぼみが出迎えてくれるかな?
今年も、白木蓮の豪華な満開姿を楽しみにしているのですが・・。
自然の中では、生命の息吹を直感的に感じられるので、また来るのが楽しみです!
2009-02-22 19:51 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
本日、Doblogから引っ越ししてきました。
あまりの酷さに、笑っちゃうほど・・あきれてしまい・・(ll゚∀゚)
ハードディスクの障害とか言ってますが・・。
きっと過去記事は・・、どこかへ飛んで行っちゃったんでしょうね~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。