-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-05-18 10:13 | カテゴリ:愛しのペット
昨日から那須の山荘に来ています。去年の12月初旬以来、約半年ぶりの訪荘となりますね。今年の冬は寒さも厳しかったし、積雪も多かったし、やっと春の一番良い季節にやってこられたという感じです。

ところで、昨日は自宅を出発時にチョットした事件がありました。小次郎くんが嬉しさのあまり・・はしゃぎすぎて、どうやら左前足の捻挫をしてしまったようです。突然びっこを引き出したため、一時は骨折か?と心配しましたが、キャンキャン鳴くわけではなかったので大事には至らないだろうと勝手に判断。しかし、一応心配なので・・何はさて置き、かかりつけのS動物病院に飛んでいきました。ワンちゃん保険に入っていたので、治療費は保険で50%が負担されます。こんな時は助かりますね!

IMG_0075 のコピー

診察の結果は、予想通り一時的な捻挫だった可能性があるとのことでした。レントゲン撮影で診た感じでは、骨折や脱臼みたいな症状はなく、とりあえず全治1周間で2〜3週間は激しい運動や散歩は控えるようにしたほうが良いと言われました。痛み止めの注射を打ってもらい、薬を1週間分もらって帰ってきました。骨折がなかっただけでも、不幸中の幸いだったと思います。日頃からやんちゃすぎて動きが激しかったので、少しお仕置きを与えられたのかも知れませんね。お医者さんからは、那須行きに関しては注意すれば連れて行っても良いと言われたので、久しぶりに連れてきた次第です。一日明けて、今朝は朝から神妙な面持ちで大人しくしています。びっこは引いてませんが、たぶん・・まだ少し痛みが残っているのでしょう。まあ、自業自得だからしょうがないね!
スポンサーサイト
2013-11-27 16:44 | カテゴリ:愛しのペット
後味の悪い中国ネタが続いたので・・、久しぶりに我が家の癒し犬(小次郎)が登場してくれました。口直しに、見て笑ってやって下さい!(^ ^)

IMG_0714 のコピー

娘と遊んでいる時に、無理矢理かぶせられたスカーフが歪んでいますね。何か、コソ泥みたいやね・・(笑)。とにかく、かぶり物が・・大っ嫌いなやんちゃ犬なんです。この時は、助けを求めて私の足下にやってきました。普段なら、カメラ目線はしない男なんですがね・・。よっぽど、嫌だったんでしょうね。目で、何かを訴えているようです・・。

IMG_0684 のコピー

これも娘のイタズラ作品です。明らかに・・イジメですな!
チワワのOKAMA CAFEでもあれば・・絶対に採用だわ。(笑)
2013-06-03 22:08 | カテゴリ:愛しのペット
今日は、遅ればせながら・・小次郎くんの狂犬病予防接種とフィラリアの薬をもらいに、いつもの動物病院へ行って来ました。本来なら4月〜5月に行くのですが、今年は諸般の事情で遅れてしまいました。(^_^;余談ですけど・・看護士さんが、心霊写真風に写ってましたわ。(笑)

IMG_0524 のコピー

それはそうと、最近、狂犬病に感染した犬って・・聞きませんよね〜。だからと言って、予防接種は受けないわけにはいきません。一応、法律での決め事だし・・飼い主としてのマナーの問題ですからね。でも、世の中には狂犬病の予防接種をしていない犬が、いっぱいいるんだろうなぁ〜。(-_- )

IMG_0525 のコピー

診察を待つ、小次郎くん。どことなく・・不安げです。本能的に、何か緊張感を感じるものがあるんでしょうな。今日は幸い空いていて、診察時間も早く終わってラッキーでした。注射の前に、恒例の健康診断を実施。体重3.3Kg、体温38.5℃、心音及び血液検査も異常なしとのこと。体重は1年前と全く同じで、体長からするとバランスがとれているそうです。まずは、一安心!

注射の時は、ガタガタ震えて・・どうしようもない臆病者に変身した小次郎くん。いつもの暴れん坊将軍ぶりは、どこかへ吹っ飛んでしまっていたようです。まあ、「借りてきた猫」状態・・というやつですかね。よほど、怖かったんでしょうね・・。(-。-;)

そして帰りがけに、フィラリア予防の薬を6ヶ月分いただいて、本日全ての「わんこミッション」が終了しました。お代は・・土日×1ラウンド分の支払です。先日のトリミングと言い・・結構わんこの経費って・・かかるんですよね。あ〜あ、また私の小遣いが減っていく・・。(ノД`)泣
2013-02-01 08:08 | カテゴリ:愛しのペット
IMG_0400 のコピー

昨日1/31は、小次郎の7回目の誕生日でした。

仕事があったので、誕生会は出来ませんでしたが・・。

今日自宅に帰ったら、お祝いしてやろうと思います。

大きくなったよね〜。(最近、ご飯のお代わりを催促します)

そういやぁ・・歳も取ったよね〜。(人間で言うと、40歳くらい?)

但し、脳みそは、3歳児・・くらいかな?(笑)

今のところ、健康優良児ですけど・・。

いつまでも、元気でね!
2013-01-02 15:52 | カテゴリ:愛しのペット
IMG_0361 のコピー

小次郎です。開けっ広げまして・・おめでとうございます。

正月早々、こんな格好でゴメンナサイ!

目下、お昼ね&留守番中なのだ。

今年もよろしくです。
2012-12-24 15:56 | カテゴリ:愛しのペット
小次郎サンタ

今日は、クリスマスイブ。

チワワのサンタが、やって来た〜♪

小次郎サンタが、やって来た〜♪

可愛い服着て、ルンルンルン〜♪

鶏のササミがもらえます〜♪

メリー・クリスマス♪>^_^<

クリスマスツリー
2012-04-24 10:39 | カテゴリ:愛しのペット
予防接種ー3

小次郎君、今日は狂犬病の予防注射とフィラリアの検査に行ってきました。
いつもお世話になっている、須藤動物病院さん。

予防接種ー2

朝イチで行きましたので、待ち時間無し。
直ぐに検査をしてくれました。(混んでると、たくさんのワンちゃんがいて大変なんですよね〜)

予防接種ー1

院長先生が、まずはフィラリアの検査から・・。
小次郎君、鳴かずにじっとしていますが・・緊張感の塊になってますね。
このあと狂犬病の注射を打ってもらって、はい全て完了です!

検査結果は、特に以上なしとのこと。良かったね〜!(^0^)¥
小次郎君、注射は痛くなかったようだけど・・。
私の出費が・・ちょっと痛かった・・。(土日のゴルフ1回分!)
2012-02-05 15:33 | カテゴリ:愛しのペット
先月の31日は、小次郎くん6回目の誕生日。

遅ればせながら・・誕生日ケーキでお祝いです。

横浜に住む長男が、プレゼントとして送ってくれました。

誕生日ケーキ-1

直径10cmほどの小さなホールケーキの上に、メッセージ付きのトッピングが施してあります。

こんなものでも・・人間様の食べるホールケーキよりも高いときてる・・。

犬に食べさせるには・・全く贅沢なデザートですな!

誕生日ケーキ-2

写真を撮る間、少し「お預け」をさせてます。

ジッとしてるようですが、心中穏やかでは無さそう・・。

ま、一年に一度のご馳走ですからね。目が点になってますやん!(^o^)

誕生日ケーキ-3

ついに至近距離まで・・最接近~!

もう、鼻ピクピク、舌ペロペロ状態のピークになっちょります。



で、このあと直ぐにもらえたかと言いますと・・。

そうは簡単に問屋が卸しません!

おきまりの、「おすわり、おて、ふせ、ゴロン、まて」を何度かやらされて・・。

やっと口に入ったのであります。(^-^)

よかったね、小次郎くん!満6歳のお誕生日、おめでとう!

(※もちろん、1回で全部食べさせた訳ではありません。6回分程度に小分けしてあげるつもりです。)
2011-07-09 14:32 | カテゴリ:愛しのペット
お昼寝-1

お昼寝中・・。

ジロっ!(見たなぁ~)

お昼寝-2

恍惚の・・犬。

フニュ、フニュ、フニュ・・。(゚Д゚)
2011-06-07 22:39 | カテゴリ:愛しのペット
小次郎-1

小次郎が、うっとりして庭を眺めています。たぶん、庭で遊びたいのでしょう・・。

小次郎-2

庭に下ろしてあげたら、早速ブルーベリーの木の所に走っていきました。去年、熟した実を盗み食いした前科があるので・・思い出しているみたい。クンクン・・。▽・w・▽

小次郎-3

ダメ!って叱られたら、匂いをかぐのを止めました。一応、ダメという言葉は分かるようです・・。今年は、ブルーベリーの花がたわわに付いているので、収穫時期が楽しみです!(^-^)

小次郎-4

遊び疲れると、思わせぶりに部屋に戻ろうと合図を送ってきます。いわゆる・・アイコンタクト、っていうやつですね。元気なんですが、スタミナはありません。直ぐにバッテリーの上がるオモチャのような奴です。(笑)
明日も晴れると良いね!
2011-01-31 21:02 | カテゴリ:愛しのペット
誕生日-1

今日は、小次郎くん満5歳の誕生日でした。まあ人間で言うと・・34歳になりますが。(^o^)
で、恒例のお誕生日会をやることになりました。
ロウソクはありませんが、ワンちゃん用のロールケーキでお祝いです。(一度に食べませんので、ご心配なく!)
小次郎パパは、赤身のお刺身で一杯やりますかな。

誕生日-2

おやおや?ソファの上に、エビのにぎりが・・。
しかも、何でタグが付いてるの?
実は、お姉ちゃんが東京ミッドタウンで買ってきてくれた小次郎くんのオモチャなんです。江戸前です!(笑)

誕生日-3

遊んでいるうちに、落っことしちゃったみたい・・。拾ってくれる人を待ってるのかな?それとも・・?
いつも、こうやって人間様を弄ぶんですね・・この子は。(自分が遊んでやっているのだと勘違いしてるのでしょう)

誕生日-4

ようやく自分の口に収まったようです。ペコペコと、うるさい音を鳴らして遊び出しました。得意そうな表情で、よほど嬉しいんでしょうね!
良かったね、小次郎くん。満5歳、おめでとう!(^^)/
2010-11-25 20:20 | カテゴリ:愛しのペット
爆睡中

小次郎くん、呼んでも起きましぇ~ん。

爆睡中~~~w!
2010-11-05 17:48 | カテゴリ:愛しのペット
火の番人

火の番犬?

いや、単なる・・軟弱犬です。

暑いの弱いし、寒いの大嫌い・・。(+_+)
2010-10-01 21:04 | カテゴリ:愛しのペット
小次郎-1

僕、シャンプーしてきたよ。
どう?男前・・、いや可愛いでしょ!
今日は頭にハロウィンのキャンディ・リボンを付けてもらいました。(ちょっとOKAMAっぽい?)
いつもは、カメラ目線をしない子なんですがねぇ~。
なぜか視線を合わせてくれました。

小次郎-2

こんな格好でいると・・何となく大人しそうに見えますかね?
いえいえ、なかなかどうして・・。
知らない人が、いきなり手を出したりすると豹変するんですよ!(犬だから、犬変?!)
しかも、可愛くない太い声を出して・・。
まあ、今日だけはセレブ犬と言うことにしておいてやろう。▽・w・▽
2010-04-18 18:41 | カテゴリ:愛しのペット
歯磨き-1

久しぶりにこの方の登場。我が家のワンワン大将・・小次郎くん。
少し歯が黄色くなってきたので、今日は歯磨きをします。
前足で押さえ込んでいるのは、わんこ用の歯ブラシ。
先っぽが、V字に割れています。(^_^)v

歯磨き-2

何か、親の敵みたいに思っているようです・・。
くわえ込んで離そうとしません!
キミの目つきは・・怪しいぞ・・。

歯磨き-3

どうやら勘違いをしてるみたい。
いつもの、鶏のササミスティックと間違えてるか?!
ま、なんでもいいかっ。歯が磨ければ・・。
ゴリゴリ、ギシギシ・・。

しばらく遊んでいましたが、飽きっぽい性格なので直ぐに止めました。
歯磨きも良いけど・・、キミはもう少し男を磨かなきゃいかんな!(性格が、せこいから・・)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。