FC2ブログ
2010-02-15 19:02 | カテゴリ:愛しのペット
小次郎

久々に、この方の登場で~す♪

我が家の、カミカミ王子・・小次郎くん。

寒いのが、大の苦手。犬はコタツで丸くなる・・?

いや、褞袍(どてら)の上で丸くなる・・でした。

悩殺ポーズで、チョットダケ・・ヨ~♪ってか。

早く、暖かくなると良いね!(^_^)

現在、4歳と半月・・。男盛りの真っ只中で~す!
2010-02-01 15:51 | カテゴリ:愛しのペット
小次郎です。
昨日(1/31)で、満4歳になりました。人間の歳で言うと・・約30歳くらいかな?
いまや、男盛りの歳なんですが・・、彼女未だおらず・・。(__;)

散歩に出かけて、女の子を見るやいなや、匂いを嗅ぎまくり・・。
あげくの果てには、いやがられて吠えられるという性格・・。
君には、デリカシーが無いんだよねぇ~。(*_*)

小次郎

でもまあ、いいかっ!
男には男のプライドっていうやつも必要だし・・。
男同士、、、仲良くやろうぜ!(^_^)v

小次郎のブログ

とりあえず、Happy birthday to you!
今日、ホントはシャンプーしに行くんだったけど・・。
寒くてお天気悪いので、明日に変更しました。
明日は、水もしたたる・・いい男!になってきます。(^_-)



2009-11-02 09:18 | カテゴリ:愛しのペット
小次郎の朝食-1

散歩の後の朝食です。運動した後は、腸の調子も・・超Goodなようで・・。
美味しそうにドックフードを食べてます。

小次郎の朝食-2

隣の小小次郎を気にしながら・・、カリカリコリコリ・・。いい音立てるねぇ~♪
今日も一日、快調、快調!
2009-10-26 17:56 | カテゴリ:愛しのペット
小次郎体調不良

昨日から体調不良の小次郎です。
夜中にぶるぶる震えて、なんだか心細そうな仕草をしてました。布団の中に入ってきたりして・・。
時々あるのですが・・、急に気温が下がったからでしょうか?それとも、何か悪いものでも口にしたのかな?ものが言えないので、察するしかありません。

チワワは、元々が温かい国(メキシコ原産)育ちなので、寒さには人一倍・・、いや犬一倍弱いのです・・。元気だったかと思えば、突然テンションが低くなるといったこともしばしば・・。
でも、今日の夕方になって、やっと少~し元気を取り戻して、ごはん(ドッグフード)をカリカリと食べてくれました。きっと朝から何も食べていないので、お腹が空いてきたのでしょう!そして又、この格好です。

小次郎ダウン

元気な時と、そうでない時のパフォーマンスがハッキリしている小次郎君。分かりやすいと言えば分かりやすい男なんですが・・。そういや、背中にHELP!と書いてある・・。正直な男よのぉ~。(´。`)
こんな格好は・・、君には似合わないぞ!(^_^;)\(・_・) オイオイ

2009-10-12 16:55 | カテゴリ:愛しのペット
薪の番人

先日、少しづつ薪割りをして冬支度を始めました。紅葉もまだだというのに・・、そろそろ寒さ対策をしなければならないようです。山の季節は早いですから・・。

その薪の前で、偉そうな態度で踏ん張っている小次郎君。ちょっと寒くなってきたので、この日はつなぎのズボン姿。これ、家族みんなのお気に入りの服なんです。スタイリストは・・、もちろんママ!(^o^)

ワンちゃんと言えば、昨日福岡で悲惨な事件が起きましたよね。4歳の男の子が、別荘で飼われている大きなワンちゃんに噛み殺されてしまいました。どうやら管理人のお孫さんだったようです・・。お気の毒に・・。

どんなに可愛くて人慣れしていても、動物はやっぱり動物。言葉は悪いですけど、畜生なんですね。いざとなったら、つい本能が出てしまうのでしょうね。想像ですが、勝手に敷地内に入ってきた不審者と思ったのか、或いは何かワンちゃんの警戒心をかき立てる行動を取ったのか・・。真相はワンちゃんに聞いてみないと分かりませんが、やっぱり人間が気をつけてやることが基本なのでしょうね。

我が家の小次郎君も、こう見えて・・けっこう警戒心が強いんです。無断で敷地内に入ってくると、噛みつきますからご用心を!なにせ、どう猛なチワワですから・・。どうも~♪(^_^;)
2009-09-15 11:32 | カテゴリ:愛しのペット
小次郎と一緒に薪割りをしました。特に、何も役立ったわけでもありませんが・・。
どちらかというと、おじゃま虫。
薪割りは、玉切りから裁断まで・・ちょっと一汗仕事です。一応、3日分くらいは出来たかな?(^_^)v
小次郎と薪

薪割りを終えて、ブルーベリーの木に残っていた実を少し収穫しました。小次郎も、なにやら興味ありそうな気配です。以前、ちょっとだけつまみ食いをしたことがあります。
小次郎とB.B

あれあれ・・、どんどん近づいて行ってるよ~。ペロペロ舐め始めたので、そろそろ限界かな?尻尾が下を向いているときは・・、悪いことをしているのが気になっている証拠。
“勝手に盗み食いをしちゃ、いけませんよ!ドロボーは、うそつきの始まりです!”
あれっ??
君は、嘘つかないモンね!(^o^)この一点集中の顔見りゃ・・分かります。
小次郎のB.B狩り
2009-09-01 15:31 | カテゴリ:愛しのペット
シャンプー&トリミングしに行ってきました。
夏の間は、わんこも人間も同じ・・。シャワーをしないと、少々臭いが気になります。

いつも行きつけの、ペットショップB.P.のお姉さん・・、上手にカットをしてくれました。小次郎は、ここのお姉さんだけには・・吠えないんです。分かるんですね~。
最近は、他人が抱っこしようとするとワンワン吠えて気の毒になることが多いんですが・・。(・_・、)

今日のバンダナは、秋バージョンですかね・・。毎回違ったデザインのを着けてくれます。
男前になった小次郎君は、いい~匂いがしますワン。今なら、女の子にモテモテ・・かもね!ヾ(^v^)k

シャンプー後の小次郎
2009-08-25 16:29 | カテゴリ:愛しのペット
久々にお天気続きの那須高原。ワンコにとっても、天候は生活を左右する大きな要因です。
やっぱり、庭で思いっきり遊べることは・・気分が良いらしい。朝から催促のしっぱなしで・・。
ドッグラン日和-1

小さなサッカーボールを投げてやると、咥えて取ってきます。時には、スルーすることも・・。(^_^;)
この日は、とっても上機嫌。いつもよりか、はしゃぎ回っておりました。
まあ、人間の1~2歳児と同じです!
ドッグラン日和-2

よ~し、もういっぺん取ってこ~い!一目散に飛んでいきます。後ろ姿は、とても可愛いチワワには見えましぇん。ホント、胴長だわ・・。
ドッグラン日和-3

突然遊びをやめて、こんなことを・・。お見苦しいところを、お見せしてしまいました・・。≦(._.)≧
まあ、出物腫れ物、所かまわず・・とか言いますし・・。(爆)
ここは、一応小次郎のお気に入りの場所で、コージーコーナーと呼んでます。
ドッグラン日和-4

さてと、もう充分に遊んだし、そろそろお家に入ろうかね!
え?まだ、いやだって?ハアハア言ってるよ!体の小さな君には、もう十分だと思うんだけど・・。
楽しいことは、また今度までとっておこうね。はい、お疲れ様!
ドッグラン日和-5

2009-08-14 15:16 | カテゴリ:愛しのペット
西武系列のロ○トに行って、絵の額を見に行ってきました。
ついでに、小次郎君の写真(ポートレート)を入れるフレームも物色して・・と。
小振りでちょっとお洒落なのがあったので、現品落札~!(なんで?)
先日当たった宝くじの当選金で丁度買える額の額です。( ^.^)( -.-)( _ _)

自宅に帰って、写真の印刷をしました。
セピア風に修正して・・、額に入れると・・。
こんな感じになりました。
なかなか正面から撮らしてくれませんので、貴重な写真です。
お願いだから、いつまでも変わらず元気にいてくれよ~!

小次郎の写真
2009-07-30 16:51 | カテゴリ:愛しのペット
今日の関東地方は、特に暑いですね~。(;´・ω・)
羽田から都心北方向を見ると・・、とてつもない大きな入道雲が出ていました。埼玉や茨城では雷雨注意報・警報が出ているようです。局地的な大雨・突風が心配ですね・・。(今日は地上の仕事で、良かった・・)

さて、自宅に帰ってみると・・このお方がソファでお昼寝中!まあ、なんと横着な。オォォー!!w(゚ロ゚)w
隣にいる同じような細長い物体は・・、何かな?
ペットのペット・・、小小次郎(ここじろう)でした。誰が置いたか知りませんが、一緒にごろ寝しております。外は、犬もバテるほどの暑さ。ホットドッグにならぬよう・・注意しましょう!

小次郎

2009-07-28 18:35 | カテゴリ:愛しのペット
昨日、山荘から帰ってきて、今日から又仕事モードに入っている私です。
まだ自然のマイナスイオンが効いているようです・・。(^_^)

さて、久しぶりにこの男に浴衣を着せてやりました。かぶり物には・・滅法弱いわんこですけど、浴衣にも何か違和感を感じているようです。(○`ε´○)固まってます。

浴衣-1

絞りの帯が、とても粋なんですけど・・。
君には、その良さがわからないのでしょうね。
ちょっと小さくなったかな・・と心配しましたが、まだ着られるみたいです。
今度那須へ行くときには、これを持って行って夏祭りに行こうね!もちろん、団扇もさして・・。

浴衣-2
2009-07-10 15:26 | カテゴリ:愛しのペット
久しぶりに本を買いました。
・・と言っても、、、これ。「犬の気持ちがわかる本」。

犬は何でも分かっているようだけど・・。
何せ、人間様とは言葉が通じないので、時々気持ちが分からなくなることがあります。
何で配達の人ばかりに吠えるんだろう?・・とか、
近寄ると、急に仰向けになって、足を上げお腹を見せるのは何故?・・とか、
帰宅すると、口の周りをペロペロ舐めにくるのは何かを訴えているの?・・などなど。
他にも、いっぱい犬に関する疑問のQ&Aが書かれています。

けっこう、知っているようで知らなかったこともあるみたいです・・。
少しでも犬の気持ちを分かってあげたい・・。
そんな気持ちで読んでみます。by inubaka
(良く売れているみたいです。初版2008年8月30日 第16刷2009年6月30日発行)¥552+税
犬の気持ちがわかる本
2009-06-16 10:36 | カテゴリ:愛しのペット
一応・・、
番犬の・・、
ふりをしている小型犬です。
実は、とっても気が小さいのですけど・・、
態度だけは・・でかい!(^0^;)

外を通る車や人間、わんこ・・全てに興味津々!
自分のテリトリーに近づくものには、ワンワン吠えることが多い・・今日この頃。(・_・>)
時と場合によっては、大変失礼で申し訳ないこともあります。(ちょっと~、感じ悪いよぉ~w!)
ま、何せ天下の我が儘チワワ・・小次郎くんですから・・、
平に平に・・、ご容赦を!
番犬?

小次郎は、毎日毎日元気です~!でも、ちっちゃいワンちゃんの友達がいないので、ちょっぴり退屈気味。遊び相手は、家族と庭のちっちゃな昆虫たち・・。昨日も、蟻と遊んでました。(・_・?)アリッ
小次郎in my dogrun

2009-06-15 15:38 | カテゴリ:愛しのペット
今日は、また那須ガーデンアウトレットに出かけてきました。週明けの月曜日にもかかわらず、そこそこの来客が・・。やはり、今からのシーズン・・ペット連れの行楽客には一番のホットスポットなんでしょうね!
今日は陽差しも戻って暑いので、例の帽子をかぶってみました。小次郎君・・、お姉ちゃんの膝の上で、おとなしいと言うより・・固まっています。嫌なんでしょうね~。(>_<)ゞ
帽子姿-1

ちょっと暑いせいか・・、ハアハアゼイゼイ言い始めました。ドリンクサービスが必要かも?
わんこは、体温調節が難しいので、そうするしかないんですよね。保護者(飼い主)が良く見てあげて、脱水症にならないよう注意しなけりゃね!
はい、帽子姿が、カ(サ)ブランカ・ダンディの小次郎君・・、よく我慢が出来ました。◎撮影会・・終了!
帽子姿-2
2009-06-07 20:05 | カテゴリ:愛しのペット
初めて帽子をかぶりました・・。

どうしても・・、かぶり物の苦手なボク(小次郎)!

いやいやするのに、無理矢理こんな格好させられて・・。

papaの腕の中で、固まってしまっております。(*。*)シ

けっこうダンディで、いけてると思うのですが・・。

ダメかね?小次郎くん。
小次郎の帽子姿