-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-09-16 21:49 | カテゴリ:思い出の写真など
ブログデザインを変えてみた。懐かしいニューヨークがテーマである。
この街とは不思議な街で、一度その生活を体験した者は・・また必ず戻ってくると言う・・。一見無機質な生活の中にも、自然の潤いや人間くささが充満していて、なぜか落ち着くのである。12年ほど前になるが、当時は仕事で毎月のように訪れていたことを思い出した・・。プレイバックの記憶が甦る。

NYC五番街1
42丁目グランドセントラル駅付近。朝の雑踏である。滞在ホテルはこの近く。

NYC五番街2
五番街の交差点。よく散歩がてら、ぶらついたものである。しかし、マリーは・・いなかった。

NYC五番街路地
RADIO CITY前の通り。この辺りは、朝食を食べに行くとき、よく歩いていた。ニューヨークの裏通りの顔の一つ。

クライスラービルinLexAve.
レキシントンAVE.から見るクライスラービルディング。私の最も好きな高層建築物である。その姿は、エンパイアよりも美しい・・。

スケートリンク
ロックフェラーセンターのスケートリンク。丁度訪れたのが11月後半だったので、リンクで滑る人も多かった。都会の中のオアシス・・?

チャイナタウンMottSt.1
チャイナタウンの一角。いつも観光客で賑わっている雑踏感が・・懐かしい。

チャイナタウンMottSt.2
同じくチャイナタウンのMott St.付近。この辺りは激安激旨中華料理屋がひしめく界隈。何度もよく食べに行ったものである。

ニュ:マンハッタン風景-1
追加です。マンハッタンの対岸にあるゴルフ練習場に行ったときの風景。ザウルスの内蔵カメラで撮ったため、画像が粗いです。リンカーントンネルを通ってハドソン川を初めて渡りました。

他にもたくさん写真があったが・・、私のPCの事故(クラッシュ)で不幸なことに消失してしまった。9.11以前の貴重な国際貿易センタービルの写真もあったのだが・・。やはりバックアップは大事だ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。