-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-25 21:26 | カテゴリ:その他
長い間ブログの更新が滞りましたが、久しぶりの書き込みです。何とかまだ生きてます・・。(^^ゞ病気の症状は、相変わらずといいますか・・むしろ少しずつ悪化傾向にあるかもしれません。でも、何とか頑張って治療&療養に励んでいます。体を動かすと、かなり呼吸するのが辛くなりました。

そんな中、今日は今月末の退職前手続きをしに会社へ行ってきました。制服やマニュアル類の返却と事務手続き、ロッカーの整理が目的です。ハーハー言いながら何とか会社に辿り着いたものの、息切れするのがひどくて大変でした。マニュアル等の重いものは自宅から郵送したので比較的楽だったのですが、運航カバンやステイバック(国内/国際)2つを引いて歩くのは大変です。家内が事務所手前まで手伝ってくれたので、いくらか助かりました。最近は、奥方に頭が上がりませんわ。

全ての後始末が終わり、会社の関係者に最後の挨拶をしてやっと一段落しました。あとは、退職日以降に身分証明書と健康保険証を送付返却して社員としての資格が抹消されます。これで終わりかと思うと、何となく寂しい気持ちと安堵した気持ちとが入り交じっていますね。ジャンボの退役記念セレモニーには参加できそうにありませんが、自宅に居ながら静かに見送りたいと思っています。自分にとっては、半生近くに渡りお世話になった相棒とのお別れです。
2013-12-01 11:01 | カテゴリ:その他
早くも今日から師走に突入。今年も一年が・・あっという間に過ぎ去りましたね。(-_- )

私の病気も、症状が悪くなってから・・早半年が過ぎようとしています。去年の今頃とは全く異なる環境に・・正直我ながら驚いています。人生、先が読めないと言いましょうか・・見えないことに、空しさみたいなものを感じております。私の病気は、いつ症状が回復するんでしょうかね?医師の指示どおりに薬を飲み続けていても・・症状に変化がない(むしろ悪化しているのでは?)と、不安に駆られるときがあります。まあ、焦らないことなんでしょうね・・。

ちょっと気分が、鬱に入ってしまいました。いけませんね〜、弱腰になるのは・・。と言うのは、理由がありまして・・今朝は夜中から痰が詰まり気味で寝覚めも悪かったんです。そんな時は、咳が止まらなくなって本当に辛いですね。気温が低くなってくると、特にそういう傾向があるみたいです。今も、少々胸苦しい感じがしています。気晴らしに、ゴルフの番組をみたり、時々ゴルフ練習などをしてますが・・実際のところは、複雑な気持ちで毎日を過ごしています。

今日は、車のタイヤをノーマルから冬仕様に交換してきます。午後に息子がタイヤ運びを手伝ってくれるので、助かりますね。とりあえず、車だけはいつどんな環境でも乗れるように、冬支度の準備だけはしておこうと思ってます。(折角、スタッドレスを持っているのですからね・・)

何もせずに、暇なのに・・何故か気持ちだけ気ぜわしくなっている師走のスタートです!(゚_゚;)
2013-01-30 19:00 | カテゴリ:その他
IMG_1428 のコピー

好きなクラブは?と聞かれたら・・。

銀座のクラブ・・と答える方は、バブル時代の強者です!(笑)

若い世代なら・・六本木のクラブかな?(笑笑)

これが私の一番好きな(得意な?)クラブです。56度のSW。

アルコールの度数じゃありませんよ。ロフト角です。

練習場での大半が、このクラブでの練習。

とにかく、60Y以内なら・・全てこれ1本でこなします。

80Yなら、52度のAWかな・・。(飛んでる男にしては、飛びましぇ〜ん!)

IMG_1429 のコピー

いままで、勝負所では、いろんな人から「難しいので止めておけ・・」。

と、言われたりもしましたが・・。

自分が一番慣れ親しんでいるので、聞く耳もたず・・。

馬の耳に念仏。釈迦に説法。小次郎に躾け教室・・ですわ。(^_^;)

もう2年以上も使っているので、良い顔つき(男の傷)になってきました。

最近、チョッとだけ自信・・ついてきましたね。(^_^)v

2013-01-01 10:38 | カテゴリ:その他
明けましておめでとうございます。新年は、普段と変わらず穏やかな朝を迎えております。
関係者の皆様、昨年は公(仕事)私(ゴルフ)にわたり大変お世話になりました。今年も、どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

船橋大神宮ー1

さて、「一年の計は元旦に有り!」とか申しますが・・新年も早起きをしまして最寄りの船橋大神宮へ「初詣で」に行ってまいりました。いくら何でも・・「ゴル練」の前には行っておくべきでしょう。まあ、気持ちの問題ですからね。朝8時半ごろですが、まだ参道への入り口は混雑してません。予想的中で、早起きは三文の得・・だったかも?しかし、元旦早々、議員さんの関係者ですかね・・ティッシュとチラシを配っておられました。ご苦労さんです!

船橋大神宮ー2

参道に並ぶ列も少なく、歩きやすいのが良いですね。お昼前になると、この辺りは大行列になってしまいます。露天商で、焼きそば、広島焼き、からあげ、焼き鳥、もつ煮・・などが目立つのは、いかにも関東風らしいところでしょうか。朝から、あまり脂っこいものは食べられませんわ!

おみくじ所

参拝したあとで、お正月恒例のおみくじを引きました。毎年、こちらではお賽銭を入れて運試しを行います。さて、今年はどんな運勢をいただけるのでしょうかね?(去年は、ちなみに大吉でした)

おみくじ

結果は・・「中吉」。「不惑の心で、何事も控えめに・・」と言った諭しのようです。考えてみれば、大吉だからと言って全て人生が上手く行くわけでもありませんしね。今年は、たぶん私にとってのビッグイベント?があるのでしょうけど・・何事にも、マイペースで程々で行きたいと思います。
2012-08-20 18:20 | カテゴリ:その他
今日は私の6?回目の誕生日。そして、息子とお誕生日ラウンドに行ってまいりました〜。(^_^)v
場所は那須伊王野CCの隣、お初のコース「リゾート&ホテル 那須霞ガ城GC」さんです。大震災後、しばらく休業されていたみたいですが、今年からは通常営業に戻っています。なかなかゴージャスな雰囲気が良いですね!

那須霞ガ城−1

さて、本日は息子との親子対決ー第5戦目です。これまでの戦績は4勝0敗。一応、親の面目を何とか保っていますが・・果たして今日の結果はどうだったのでしょう?
いや〜、なかなかに想像していたよりもトリッキーなホールが多かったり、プレッシャーのかかる景色が多かったりして面白かったです。セルフで回ったんですが・・ここは、最初はキャディさん付けたほうが無難かも知れませんね。では、結果・・行ってみましょう!
OUT:43(19)+IN:51(18)=TOTAL:94(37)
120820-0001.jpg

このところ、同じような傾向が続いていて・・どうにも消化不良なラウンドばかりです。要するに、前半の好調が後半に崩れるというパターン。今日も全く同じでしたね。(´。`)
前半は、バーディ逃しのパーが3つあっての43。ややパット数多いものの・・ショットは好調でした。バンカーには一度も入らず、戦略的にもほぼ成功したと言って良いでしょう。
しかし、ハーフを終わってまだ10時半だったのがいけなかったのでしょうか・・。何を血迷ったか、このクソ暑い天気の日に・・マスター室の係員さんや息子に煽られて「スルーで行こう」と言ってしまったのが、そもそもの間違い。やはり、夏の酷暑でスループレーなんぞ・・やるもんじゃありませんな。後半4ホール目あたりから、スタミナ不足が露呈して・・ミスショットが目立つようになり、ボギーペースで回れなくなってしまいました。おまけに息子の会社から仕事の電話がかかってきて、3分間ほどプレーを中断する始末。後続が来ていなかったので、ゆったりしすぎてメンタルが切れてしまったのでしょうね。その直後の2ndショットが・・痛恨の池ポチャ。続く次のミドルホールでは、ティーショットのDRが素晴らしい当たりをするも、UTで打った2ndがガードバンカー手前のラフと思いきや・・なんと信じられないロスト!(全くOBの弾道ではなかったので、かなりショックを受けました)そんなに深いラフでもなかったのに・・10分近く探しても見つからず。そんなことって、あるんですね。(>_<)もうそれからはと言うものの・・集中力も完全に切れてしまって、テンション上がらず終い。本日のゴルフは、INの15番で終わりました。まだまだ、メンタルが弱いですわ・・。(あれくらいでキレてしまったら・・あかんわな!)
あ、そうそう・・息子には10打の差をつけて、一応勝利しました。これで、通算5連勝。伝説は、まだまだ続きます・・なんちゃって!(笑)

<本日の教訓>
1.酷暑のラウンドでは、歳を考えてちゃんと昼食休憩時間を取るべし。間違っても、スルーなんぞ・・するもんじゃない!
2.かかって来た電話で苛つかない!急いては、事をし損ずる。

OUT1番:朝イチのティーショット前。(フェアウェイセンターをキープ。出だしは、バーディ逃しのパーでした。)
那須霞ガ城−2

INコース10番:後半酷暑ラウンドの始まり。(ワクワクする谷越えのホール。ティーショットは、FW左寄りラフへ。その後のショットが木に当たり、FW後方へ戻る。←笑)
那須霞ガ城−3
2012-07-04 15:41 | カテゴリ:その他
今日はDRとSWのグリップ交換のため、東京駅近くにある「本間ゴルフ八重洲口店」に出かけてきました。約一年ぶりに訪れましたが、東京駅界隈は再開発が進んで垢抜けた雰囲気になりましたね。さすが・・大都会です。(^o^)
グリップ交換だけのはずが・・結果的には高くつきましたわ。(先に続く・・)

本間ゴルフ

で、お店のほうはと言いますと・・相変わらず高級店らしい雰囲気で、店内には新製品や旧モデルが所狭しと並んでいましたよ〜。中古扱い(ほとんど新品)の格安旧モデルも多かったですね。私の使っているBERES MG710は、なんと三分の一の値段に・・。同一モデルのFWやUTもお安くなってましたが、グッと我慢しましたね。(^_^;)

グリップ−1

これが交換前のDRのグリップ。約2年近く使用しましたので、すり切れております。どんだけ強く握ってんだ〜ぁ!

グリップ−2

アップで見ると、BERESの文字が霞んで見えません!・・byひろし。

グリップ−3

で、交換してもらったのが・・こちら。う〜ん、マンダム!綺麗!\(^^)/

グリップ−4

ついでにSW用も一緒に交換してもらいました。私のアプは・・ほとんどコレ使用ですからね。よく減ってましたわ。

しかし、純正品というのは・・けっこう高いものですね。グリップが¥1,575で交換料が¥840ですから、2本でしめて・・¥4,830。近所のGパートナーのGolfPride製で代用しておけば、恐らく¥2,400くらい(交換料サービス)で済んだと思います。でもね・・やっぱり可愛い子には、チャンとした服を着せてあげたいものです。まあ必要出費ということで我慢しましょう!

黒塀横丁

ショップ帰りに勤務先(神田)の息子に電話したら、お昼を一緒に食べようということになり、お昼休みに東京駅の近くで待ち合わせランチです。初めて行った黒塀横丁の「串はん」(写真左手前)というお店。ここで串揚げ10本セットを食べて1時間ほど息子とゴルフ談義で過ごしました。もちろん、支払いはゴルフと同じくハンデの少ない親のプライドで・・。(^o^)
2010-10-30 10:19 | カテゴリ:その他
201010300900-00.png

台風14号が日本列島に接近中!

この気象衛星画像を見る限りでは、南東象限が風台風で北西象限が雨台風の様相を呈してます。

勢力が幾分衰えたからと言って、まだまだ注意を要します。

関東地方も、夕方から風雨が強まってくるものと予想されます。

気をつけましょう!

今日明日と・・休みで良かった・・。>^_^<(でも、ゴル連には行きません。そこまでバカと言われたくないし・・笑)
2010-05-28 05:07 | カテゴリ:その他
ワインとビーフ

ワインとビーフ・・この限りなく相性のよい組み合わせ。(^_^)

肉は国産栃木の和牛。ワインは安くて旨い仏産のメルロー。

野菜がちょっと足りないかな・・。



最近は、草食系や魚肉系親父も増えてきたとか・・。

でも、やっぱり男はいつまでも肉食系が良いですな。出来れば・・。



濃いルビー色の液体と、ジューシーなテカリのある物体を眺めているだけで、

至福の時間が楽しめます。

昨夜は、ちょっとだけ贅沢な・・“にくい”時間を味わいました。(*^_^*)
2010-05-23 06:58 | カテゴリ:その他
今日から短い長休です。何となくよく分からない表現ですが・・、今年はリタイア年なので完全に休暇が与えられません。例年の半分になります。それでも1週間ほど連続休暇が取れるので有り難いことです。そんなに休暇が貰えるというとよく羨ましがられますが・・、私たちの仕事はシフト勤務?みたいなもので、土日祝祭日の休みがありません。日勤者との年間休日数を合わせるために、年に一度こうした長休付与で休日日数を調整することになっています。まあ良いか悪いか分かりませんが、私の場合今年の5月がそれに当たったということです。
で、本日よりまた山ごもり生活に入ります。(^_^)

今回は前半天候が芳しくなさそうですけど、後半は天候も回復し5月の五月晴れが期待できそうな感じです。丁度山ツツジの満開時期に当たるので、花浴を楽しんでこようと思ってます。シロヤシオの開花に当たれば嬉しいのですが・・。それと最近の定番はゴルフ。25日に塩原CC再挑戦です。前回を上回るスコアを期待してますが、さて練習の結果や・・如何に!ゴルフ場の芝刈りも楽しい作業ですけど、山荘の芝刈りもしなくっちゃネ!

それでは、これから身支度に取りかかるとします。もちろん小次郎君も一緒です。 ▽・w・▽won
では、行ってきま~す♪
2010-04-28 07:33 | カテゴリ:その他
今日は半年に一度の身体検査。とは言っても、何もやましいことはしておりませんが。何はともあれ・・これを通過せねば、大事な仕事が出来ませぬゆえ・・。
最近はテニスとゴルフで運動不足を解消し、この日の為に体調管理を行ってきました。決して遊びだけでテニスやゴルフを楽しんでいるのでは有馬温泉!・・と、声を大にして言っておきましょう!(^o^)

昨日の夕食を軽く済ませて、その後飲まず食わず・・。本日午前中に胃部検診(バリウム検査)があるので、我慢我慢です。本命の身体検査は午後からで、2時間ほどかかります。体重測定(メタボ度含む)、視力、聴力、心電図、精神鑑定、レントゲン、血液検査等、事細かく検査されます。メタボに関しては、医者も諦めているようです。脳波は5年に一度なので、今回は頭の中身が見られなくて済みそうです。(笑)

とりあえず、無事に検査が終わるよう・・神に祈りながら自然体で頑張ってきます。(^_^)v
2010-02-28 07:53 | カテゴリ:その他
【ニュース記事】
日本、銀メダル獲得!-パシュート女子団体
バンクーバー冬季五輪スピードスケート女子団体追い抜き(27日=日本時間28日、五輪オーバル)決勝が行われ、日本はドイツと対戦し銀メダルを獲得した。
日本は1回戦、準決勝と同じ小平奈緒(23)=相沢病院=と穂積雅子(23)=ダイチ=、田畑真紀(35)=ダイチ=の3人で出場。高木美帆(15)=北海道・札内中=は出場しなかった。
スピードスケート女子で日本のメダル獲得は92年アルベールビル五輪で橋本聖子の銅、94年リレハンメル五輪で山本宏美の銅、98年長野五輪での岡崎朋美の銅に続き4つ目で、銀メダルは最高位となった。
----------------------------------------------------------------
【マイコメント】
惜しい!その一言に尽きますな。最後の最後まで金メダルの可能性があったのに・・ゴールはブレードの先端勝負(わずか100分の2秒)になりました。それにしてもドイツの追い上げは凄い!最後まで諦めず、勝負に拘ったのが・・金と銀の色の明暗を分けたと言えます。日本の選手が、もうチョット足を突き出していてくれたなら・・。まあ、悔やんでも仕方ないですが。これも運です。(-.-)
恐らく相当なリードを奪っていたから、まさかあそこまで追い上げられるとは思ってなかったかもね。方や、ドイツは必死の思いで追いつこうとする立場。その差が出たのかも知れません。勝負は、最後の最後まで分からないし、諦めたり油断したりしちゃダメだと言うことでしょう。まあでも、日本人3選手はよく頑張ったと思います。これこそ、本当に“惜しい”銀メダルでした。
2009-08-17 19:27 | カテゴリ:その他
物置の隅っこに、コロッと眠っていたデジカメ用三脚。ころっと、記憶から外れていました・・。(^^;)
5~6年前に仕事で大阪に泊まったとき、梅田のカメラ専門店で買ったものです。
せっかく見つけ出したので、埃をはらって久しぶりに使ってやろうかと思います。
VelbonのP-MAXという製品ですが、マグネシウム製のボディは非常に軽く、携帯するには持ってこいの重さ。(5段伸縮式ー耐荷重1kg)35cm~130cmの間で使用できます。
デジカメ三脚-1

最低の高さだと、低木の花などを撮るのに良いかなと思いますね。あと、昆虫とか・・。
三脚-2

最長の長さに伸ばすと、丁度夜景を撮るのに良さそうです。5段式なので、想像以上に伸びて活用出来そうです。これを、携帯三脚の5段活用と言うかどうか・・。∈^0^∋
三脚-3

2009-08-11 06:43 | カテゴリ:その他
早朝から地震で起こされました。どうやら震源地は、一昨日同様東海道沖合(静岡県沖合)のようです。
マグニチュード6.6(最大震度は6弱)と報じられています。静岡では大きな被害が出ているようなので、心配ですね。(´ェ`)ン-・・

地震に台風と・・、自然災害が重なって大変です。これに竜巻、雷、津波・・が合わさると、グランドスラムになっちゃいそうで・・。なんて、冗談を言っている場合じゃなさそうですが・・。
まあ、何が起こるか分からない世の中・・。身を守る術は・・沈着冷静と用意周到に加えて、常に周囲の変化に対する感覚を研ぎ澄ますことでしょうか。一瞬の判断が、生死の鍵を握っていると言っても過言ではありません。

私、自慢じゃありませんが、地震が来る直前に必ず目が覚めるんです。これって、予知能力?最近は、ナマズ親父じゃないかと自認しています!そういや・・体型も・・。Σ(゚◇゚;)ゲゲッ
それで今回の地震ですが、専門家によると想定されていた東海沖地震とは異なるものだそうですね。東海沖(仮定)のは、プレートのずれで起きる想定なんだそうですが、今回のはその奥(下部)で発生(ひび割れ)したものだそうです。よく分かりませんが・・。専門家も地震の予知は難しく、どのような形でやってくるか分からない!と言うのが正直なところなのかも。要するに・・自信(地震)がない!と言うことなんでしょう・・な。`s(-・-;)

さて、台風9号。小粒ですが・・十分に注意しましょう!

20090811051141353-110507.png
2009-08-07 23:58 | カテゴリ:その他
Yahooオークションで、油絵を一枚落札しました。那須高原を題材にした絵(F6号)なのですが、果たして価値なるや・・いかほどのものなのか?
希望落札額よりは遙かに安い金額(諭吉さんでおつりが来ます)で落札(爆)。入札も私だけ・・(爆、爆)。那須高原の絵は、意外と少ないので思わず衝動的にポチッと・・してしまった次第です。まあ、絵というのは見る人が気に入れば良いわけですから。
作者は、日本美術家連盟会員のT田氏。美術年鑑では、号5万3000円の値打ちがあると記されているそうです(ホンマ?)。東京の八王子あたりでは、グループの個展も開いているとか・・。
来週火曜日あたりに到着しますが、次回の那須訪荘で持参しようかなと思ってます。壁に飾ってみるのが・・楽しみ、楽しみ!

那須高原の絵
2009-07-22 12:25 | カテゴリ:その他
今日は皆既日食が見られましたね。
約6分間にわたる天体パノラマショー。日本では、46年ぶりのことだそうです。
那須の山荘でも、この感動的シーンを撮影することに成功しました。(ホントかいな?)

あれ、太陽の真ん中に新聞紙のようなものが・・。しかも、形がいびつ・・。(汗;)
もう、おわかりですよね!

皆既日食
